counter

今週のマツコの知らない世界でガールズバンド特集やってて、近年は世界的にバンドそのものがヒットしていないっていう話でそりゃあそうだよなーと思った。楽器演奏しないで曲を作って発表できるようになったし、ダンスボーカルがヒット主流になってる。ガールズバンドで人気なのはゲームキャラの中になった。だからこの先、生演奏でロックバンドは出てくるのだろうか。生演奏のロックバンドがまた注目される時代もあるかもしれない。
ガールズバンドというけど、今の時代そういうくくりっていうのもどうかなと思う。男女混合バンドも多くあるし。関係なくいい音楽であれば。

今日は朝は雨ほとんどなかったけど、午後から降ってきて帰りは本降りになった。蒸し暑いし洗濯物は外に出せない。仕事で土日の予約がまた記録更新しているので仕込み。次の出勤がまた気が重いー。窓口に昨日も今日もこわい客が来てて、対応する人がつらそうで自分も恐ろしい。
契約更新が9月で次は3月なのかと思ったら12月って言われてがっかり。刻みすぎる。だから不安定になる。どうしても働き続けないとならない。