counter

祝日だが月曜なので、平日タイマー通り6時に電気は自動でつくようにしていて、1時間うとうとしてから7時に起きた。
月曜だから一応平日予定通りにチャイム鳴らしてて、提出課題はほぼ終わってるのであとは毎日やる課題のみ継続してやるのだが、あとはほっとくと遊んでいるが一人だから文句言うことはない。これ2人以上とかいたら絶対間違いなく喧嘩になるし親の苦労を考えるとまじつらいから。
これでまた月末までこのままで、いっぱい出された課題を進行見ないとならないなんてやめてほしい。毎日学校はまだ危ないが、1日2日おきでも少しづつでも通うようにしてもらえないのかと。お昼ごはんも毎日用意しないとならないし。
そりゃあ家にずっといれれば安全かもしれないけれど、ここまで長期になると弊害が出てくると私は思う。それに対して危険です学校再開やめてっていう人もいるだろう。
なんかざっと見たブログで世界の対応は今って話で、アメリカは自由だからもう感染拡大しててもデモやって経済活動させろって集まる人もいるし、大金持ちは海外逃亡して、貧困層は医療費払えなくなって死んでしまう。
韓国では移動を制限して厳しく検査して封じ込めをしたらしい。日本は中途半端であいまいすぎると思うし、同調圧力的なのが怖い。昔の伝染病で隔離されてひどい差別された時代と変わってないと言われている。テレビのニュースでは朝から夜まで何回も感染してて移動してるとか遊んでた人がいますって報道するけど、迷惑かもしれないがやりかたが悪意がありすぎる。感染してて移動してばれなければいいって思っててもばれるかもしれないしばれたら迷惑だって、同じ学校とか周りの家族までが嫌がらせされてて、嫌がらせする人間がいるのが怖い。

ラジコプレミアムでFM CororoのPINK特集をタイムフリーで聴いた。よかったー。プレミアム入る価値はあった。関西だったらプレミアム入んなくてもよかったのだが。Cororoで番組持ってるパーソナリティさんがガチのPINKファンで、初ライブの思い出をすごい詳細に、こういうところで見たんだって話してて微笑ましかった。っていってもおそらく40年くらい前なんだろうから何歳なんだろうって思ったが。
ツイッターで他に聞いた人の感想とかないかなーと探すんだけど、PINKってだけで検索してもひっかからないので他ワードとくっつけて検索が難しかった。それでかなりガチファンの人が何人かひっかかってきて、ライブ追っかけてた人とか。
自分はライブ行ったことなくて、知ったときにはもう解散したばかりだったはずなので。でも中学のときにCD集めてずっと聴いてて、自分が持ってる曲の中でも最もたくさん聴いたと思う。だけどメンバーのこととか詳しい情報とかはよく知らない。ホッピーさんと岡野さんが筋少のアルバムプロデュースしてて嬉しかったってくらいで。
お亡くなりになってしまったメンバーもいるので、何かで再結成とかはまず無理だし、すごいヒットしたってことでもない。当時のファンもおそらくだいたい50代だろう。だけど曲は聴きつがれて欲しいと思うので、なんらかで当時を知らない若い子も聴いて好きになってくれたらなーと思う。

自分がなにかの監督とか決定権をもってる人間だったらテーマ曲とかOPEDとかカバーとかするのにさぁーとか思う。それができなかった凡庸でだが平凡で生きることもぎりぎりか。

よく事情しらないんだけど、絶望先生かくしごとオーケン特撮がらみはもともとどっからきてるのか。キングレコードがらみだからなのか、原作先生かアニメの監督かだれが好きなのか。EDの君は天然色はほらさ自分的にはケラさんがロンバケでカバー歌ったやつなんだけど、もともとの曲はもっと昔で、それが好きな人はケラさん世代だから。それ採用するってことはその世代のおじさんなんだろうし、おじさんが好きな美少女いっぱい作品なんだよな。

未来少年コナンNHKで再放送だというので見てみた。当時放送してたのはいつだったか見てなかったのだが、なるほどラピュタのもとみたいな感じ。子供世代にはコナンといえば名探偵のほうだけどもともとこっちが先だろう。でもそもそも元ネタのほうは古いのだけど。

https://www.instagram.com/p/B_wwH49pp9-/
lumine ks on Instagram: “牛乳パックまるごとプリン作った。多い”

なんか作りたくなって作ったけど、牛乳1リットルは多かった。みかんの缶詰がよかったんだけど売り切れてたので桃のシロップ漬けを買ってきてかけて食べた。まだ半分残ってる。
昨日おとといと外に出てないから、雨やんで晴れたし少し歩いたのだが、安売りスーパーが外に行列けっこうあって、暑くなってきたらこれはきつい。あきらめてセブンによって明日のパン買った。

B-Tニコ生特集見る。B-Tはすばらしい。ニコ生のコメントが同世代感。