counter

今日の朝は冷える予報だったのでまた布団厚くして寝たらまあまあよかった。調整が難しい。それで出勤するときはほぼ夏の服装で半袖にカーデガンにする。それでちょうどよかった。
職場はそんなに服装硬くないけど、去年までのバイト先みたくジーンズと物販TでもエプロンするのでOKというわけにもいかない。ユニクロで夏用の洗ってもシワにならないレーヨンシャツなど注文したが品薄でまだ届かない。去年買ったユニクロのコットンTとUVカットカーデガンでまあいいかって感じ。別のフロアは委託会社で制服があったりする。男性職員さんはだいたい今はスラックスにノーネクタイでシャツだが半袖ポロもいる。女性はさすがにロゴTはいないけどチェックシャツとかノージャケットで半袖のゆるいカットソーとか。カジュアルよりでも。
とにかく人が多いし座りだけど立ったり座ったりなので動くし、お客さん相手に説明しないとならないので緊張するし疲れるし、対応パターンも1種類じゃなくっていろんなケースがあるので間違えてしまい冷や汗だしで疲れる。
昼に持ってきた水筒のお茶を全部飲んでしまって、午後水分とれなくてきつかった。しかも昼にパン食べてたら舌をうっかりかんでしまって痛かった。
くたくたでやっと帰る。水分とりたくて帰り際にドリンク買って飲んでしまった。明日もあるのしんどい。続けていけるんだろうか。

BS日テレで再放送してるジョジョ3部アニメ見るが、何度目かなんだが何度見ても面白いなこりゃ。ジョセフが飛行機運転しようとして墜落するところ好き(笑)やっぱジョセフ好きだー結局4部のあとアメリカ帰ってからどうなったかわからないままだったような。一番長生きした主人公だった。

すぐ夜になってゲームやってるひまもない。木曜日は捜査一課長を見る。ストックなくなって来週から過去シリーズ再放送になるとは聞いてたが新録でテレワーク捜査やってくれるっていうサービスに気に入った。