counter

月曜日でまた出勤。あとからミスを指摘されないかと不安だったが特になく、これで本当にいいのかどうかと気になりながら来た受付を処理していくのだが。午後になると忙しくなってきて落ち着くひまがない。人が多いしマスクがあつい。くるお客さんによって対応を工夫しないとならない。お年寄りの方とか、若い人で説明の言い方を変えたりとか。
ツイッター見てると話題になってるのが、自粛が解除されてテレワークやってる人がまた出勤するのが辛いというのがよく見る。解除されて仕事だけまた元に戻るのにいイベントやライブは再開されないのが辛い。全部元どおりならまだしも、仕事だけで楽しみがないのはがっかりする。テレワークで可能になる仕事の業種も多いとはいえないだろうけど、けっこういるのかな。テレワークできない仕事もいっぱいある。できる業種の仕事だったら、出勤する電車が苦痛とか時間が長いとか、会議で顔合わせるのがしんどいとかあるので、平日毎日仕事で残業ありじゃなくて週に3、4日で出勤するのは週に1日とかで仕事できて給料が十分にあったらいいなと思うんだけど。
だがテレワークできる仕事ではないので平日ほぼフルタイムで決まった仕事を、契約満了までやるしかない。契約が更新されるかどうかはわからないので、満了したら1年もない。
FMcocoroのPINK特集を聞く。あと1回なのかー。何かまたボックスが出るとか新情報があったらいいのだけど。
帰ってきたら顔洗ってすぐチーズケーキ食べるのが楽しみ。
それでご飯終わったら片付けして洗濯物もたたんで、すぐに風呂の時間になってしまう。