counter

気温が微妙に寒いかあったかいか中途半端で着るものに困る。去年の春物ニットを着るけどへたってるし太ったのと縮んだのとあるから今日1回限りにしよう。春物コート着てもロッカー遠くて行けないのでウルトラライトダウン。ロッカー代わりのはじっこのデスクラックしかない。研修らしい研修はなくって、コンプラとか個人情報保護とかの指導も特になくっていいのか。前の前のバイト先ではしつこいくらい聞かされたから個人情報保護とかネット取り扱いの注意はわかってるんだけど、でも今度のバイト先は基本ローカルだけでインターネットは繋がってないので、専用システムだけしか見れないからニュースは昼休憩しか見れない。
交代じゃないのかと思ったら、交代表があることを今日聞かされて、早番お昼だったけど休憩室に誰もこない。一体どうなってんだ。自分は直接バイトだけど、派遣は若い頃1度やって懲りたから2度とやらないと決めてるので。委託会社とかいくつも入ってるらしくって、それでいっぱい人がいて誰が正規で誰が非正規でバイトなのかさっぱりわからない。名札の色がちょっと違うらしいくらいしかなんとなく。

今日も混んでて待たされたお客さんがイライラして怖いんじゃないかと不安だったけど、たまたまあたったお客さんが窓口で丁寧にありがとうございますって伝えてくれて嬉しかった。ほっとした。
ずっと窓口ばかりだと辛いけど、窓口だけじゃない内勤もあるのでそれは助かる。でも書類ばかりで複雑で細かい。わからないことばっかりだ。今困ってるのが前のバイト先でもあったけど、個人情報扱いで生年月日チェックする中でいろんな年齢の人がいるし外国人もいるので、西暦と和暦を合わせるのがぴんとこなさすぎている。おぼえてないとならない。
配られただけの資料を見る間がないので、家に帰ってから目を通さないと不安で寝付けない。帰るともう6時近いし、来週から平日これが続くのかと思うと耐えられるのか。肩と腰がズーンと重い。でも働かないと稼げないしこの年でなんも特技やら資格やら全然ない
。フード関連と介護関連とコールセンターだけは絶対にやりたくないっていうか無理だから。掃除もすごい苦手だし。かといって中途半端にパソコン使えても特に飛び抜けてできるわけでもない。広告作る仕事とか調べたけど1日中で残業ありしかないので無理だし。インデザインで書籍作る仕事を1日4時間週4日とかないのかなって思うんだけどない。

ユニクロセールチェックしたけど、仕事に着るようのシャツが安くなってないので、また仕方なく定価で買った。品薄になっててすぐ届かなさそうだから、安くなるの待ってるわけにはいかない。店舗がやってないから取りに行けないし配送にするしかない。