counter

やっと休み。先週は暑かったけどまた気温下がったから、まだ厚手のふとんが片付けられない。
午前は昨日までにとってあるアニメとかを見る。
かくしごとはプロデューサーのインタビューでてたから読んだ。丁寧に作っている印象。アニメと原作を同時に終わらせるらしい。これは進撃の巨人も計画してるんだったっけ。ラストは原作読んでる人も知らないと最後はもっと話題になりそう。オーケン参加曲も来月聴けるんだよね。基本やっぱり娘溺愛パパが脇役なのはいいけど主役は好きじゃないなーって思うんだけど、漫画家あるあるは楽しい。

文アルはまたコミカルな回で、突然農業やりだしたり時間勝手に進められたりとむちゃくちゃなんだけど楽しい。来週も新作なようでよかった。


配信あると聞いてみてみたら、最初にスタッフさんがYoutubeの銭投げシステムを画面を出しながら詳しく説明してて、差し入れ方法とか物販連動方法など案内してからライブスタートしてた。これ団長さんがオケミューで言ってたの思い出した。客層の平均年齢に合わせた配信サービスを選ぶ。Youtubegoogleアカウントを本名でやってる人が多いからコメントしづらいって言ってた。ツイキャスはけっこう前からあるサービスで一時すたれたけどまた復活してきた。ツイキャスは見るだけなら登録しなくてもいいし、コメントや課金もしやすい。それでYoutubeの配信見てみたけどファンががんがん課金してるのみえてすごい。10000円とかも次々入ってたし。
それで途中で離脱した。

B-Tのライブ配信を見る。素晴らしいなー。早くライブできるようになって見に行きたい。