counter

雨降らないと思って出たのに、帰りに大雨ふられて傘は入れてったけど折りたたみでしょぼいので濡れるし、電車事故で遅れてて人が多い。仕事でお客さんに厳しくあたられてつらい。
昨日よりは忙しくなかったのに、イレギュラー案件がきてうろたえて職員さんに聞いたりして疲れる。正規さんは交代で在宅があるんだけど非正規にはないが、正規さんは交代で夜間休日出勤があるし、なんかいろいろ複雑なことをやっている。電話でお客さんにあたられて誤ってて気の毒だ。来月から休みとれるし、有給もとれるから少しは良くなりそう。人数が多いし休みやすいのでよかった。前の前の職場は人数少なくて休み希望が通りにくかった。やはり土日祝基本みんな休みでさらに休みがあったほうがいい。年中無休の店は逆に休みの調整がしにくい。

お昼が早番だと午後が長い。お昼にパンとか手軽に食べれるようかんとか食べる。帰ってきて買っておいた残りのミニチーズケーキ全部食べた。
また感染者増えてて不安だし、この感じでいくと学校再開するのがまたどたんぱにきて休みになりそうで怖い。それできっと再開反対の声もあるだろうし。感染者少なくなって学校再開してくれ。
木曜は捜査一課長が楽しみだ。再放送だけど前シリーズ見てないから。

なんかツイッターとかであまり意見とか感想とか書く気がしない。なんか書くと困るリプきたら面倒だし批判とか叩かれるの嫌だから。目立ちたくない。意見を主張とかする気になれない。叩かれるのに慣れて好きな事をやるとかいうユーチューバーのインタビュー読んだけど、自分には耐えられないので目立つのは無理だ。

給付金の申込書まだこないんだけど、たぶん一斉に届いたらコピー機置いてあるコンビニとか混みそうでいやだから、先に世帯主の必要なコピーをとってきた。これでいいんだろうかわかんないけどおそらく大丈夫だろう。

マックが動作重たくなると再起動するけど再起動に時間かかってまともに動くようになるまでのろのろする。スマホはすぐ動くからいい。昔はそれが当たり前じゃなかった。でもスマホより日記書くのはキーボードがいいし動画配信見るのもデスクトップがいいからやっぱりデスクトップのマックがいい。だが買い換えるのは高い。給付金出てももう行き先が買い換えた給湯器で飛んでいく。