counter

土曜は目覚まし7時半にしてるのだが、夫が早く出る予定だったので7時前に起きた。気温が上がってきてるけど明け方は下がるから毛布はいるのにすぐあったまりすぎて暑くて蹴飛ばしてまた冷えるっていうのが難しい。起きてしばらくはあったかいんだけど、長袖パーカー着てて半袖にしようかなと思ってきても、じっとしてると結局家の中は日当たりが悪いので気温上がらず、長袖パーカー1枚だけでもなんか寒気してきて結局カーデガン羽織る。ファーはさすがにもういいけど。
外は天気だからかなり気温上がってきてるみただったけど、子供も結局ぜんぜん外に出なかった。自分もゴミ出ししてポスト見てきただけだった。
これから自動車税なのかー。住民税と健康保険の今年度分も来るんだろうし。10万円給付は申し込みにマイナンバーカードでオンライン申請できるっていうけど、自分はカード作ったが夫はカードにしてないので使えない。夫のiPhoneは読み取り対応しているのに。郵送を待つしかないので、郵送して申し込みしても振り込まれるのはおそらく7月近くなるだろう。確定申告したのも3月に入ってからだし、処理も遅れてるだろうからまだ還付金戻ってきてない。自分のは少しだけでオンラインでやったから戻ってきた。
そもそもマイナンバーカード使って申請するのもハードル高すぎて、まずスマホに読み取り機能がないとできないし、OSバージョンによっては対応してない。パソコンだと読み取り機つけてないとならないし、読み取り機なんてまず普通は使わないから持ってる人もか限られてる。さらにマイナンバーカード作ったときに設定した2種類のパスワードを覚えてないとならないので、忘れたらできない。
パスワード再設定手続きするにも役所いかないとならないので外出しないとならない。役所平日しか開けてないし、連休明けなんか混んでるからやめたほうがいい。個人ではリスク高い。


あーやはりこれも中断。ハクション大魔王は今日の放送で来週の予告出してたけど、まだわからない。楽しみがまた減ってしまった。

オーケンの電話配信あっちゃん回見た。きさくな気のいいおっちゃんでみんなに好かれるのがよくわかる。メンバーにやってもらってLINE公式アカウント作ったり、新曲のMVをリモートで作ってる様子とか面白かった。スタジオは閉まってて使えないので自分のお店の中で歌ってるとか。オーケンも家で歌うって言ってた。

おいちゃんふーみんのツアーも結局延期になってしまい。筋少のほうもやはり延期発表された。


ふーみんまじふーみんでうるっとくる。
生きなくては。生き延びたい。メンバー元気でいてほしい。


青ママが復活ー 2年ぶり?お知らせ見たらアーカイブしなくて21時始まりだったので全部見れなくて有料だと諦めるしかなかった。せめて1日でもいいから残してくれたらなー。しょうがないか。

B-Tのライブ放送もアーカイブなしで21時からなので全部見れない。無料だから少し見れるくらいで。
ライブがないし新作アニメも見れなくなって楽しみばかりが減っていく。

今日は書いてる小説をひとまとまりまで書けたので公開した。公開する作業もそれなりに時間かかってしまう。R18シーンがなければプライベッターにしてるんだけど、こっちのほうが気楽。でもアクセス数はわからない。メッセージ開けてるけどもらったことなんてない。書くこと自体が癒し効果があって、公開してればいつか誰かが見るだろうってことで、でも批判されるのは辛いので見てもらえるだけでいい。

ポケモン少し進めた。子供が見て少しレベル上げやってもらった。あともう一息でストーリークリアできる。