counter

6時前に目が覚めてトイレ行って、またうとうとしてから7時過ぎくらいに起きた。


楽しみにしてた遊戯王アニメがまた1話から。また見る人増えたらいいなー。
昨日の夜撮ってた文アルアニメが再放送だと思ってたら続きで、しかも主役がしばらく出て来ない現代舞台になってたので違うアニメの再放送なのかなと思ってしまった。文アルは世界観が物語の中だからいろんな世界に行けるし、今回はいままでとまた違って物語の中そのままじゃなく現代で文学好きの男の子たちの話みたいになってて面白かった。今後の続きも放送日決まったそうなので嬉しい。
放送分のアフレコは先に全話撮ってることが多いらしいが、撮る時は出演者が集まるのが一般的だそうなので、今後の収録には影響が出てしまうみたい。


ライブやイベントなどのほうは再開できる見通しが厳しそうで寂しい。
届いた筋少ライブブルーレイを見て、ライブこうだったなーもう復活して10年以上たって、こないだまでやってたのに全部なくなって遠くなってしまった。とにかく元気でいてくれることを願う。

ユニクロで注文したばっかりだがすぐ届くわけではないので、徒歩圏内のユニクロがやってたのでネットで売り切れてるものが店舗在庫あるのを確認して買いにいく。やっぱり実際に見た方がいいに決まっている。結局チェックしてたジャケットよりも夏用の薄手ジャケットが安くて良さそうだったので買う。あと見落としてた夫の夏用パンツが安くなってたので買う。これエアリズムメッシュのロングボクサーパンツ、去年はチェックしたときにはもう売り切れてて仕方なくワンサイズ上を買ったんだけど、夏は通気性よく汗ではりつかないのがいいらしい。
それからエアリズムのワイドパンツが良さそうだったので定価で買ってしまった。安くなってたらよかったんだけど。
狭い店舗ではないけど、人がけっこういるのであまり長居したくない。買ってすぐ帰る。東京はもともと人口が多いからちょっとショッピングモールいくと人がいるわけだよ。もう仕方ないと諦めるしかない。私は1人で行ってるけど、家族で子供二人と両親でいたりする人かなりいるから、店側は混雑さけるために一人で来てくださいっていってるけどできてなくて、でもそれでイライラするのももう自分がしんどいだけだしなるべくもう気にしないようにして、自分は1人で買い物する。

https://www.instagram.com/p/B_8wqFAAN2R/
lumine ks on Instagram: “きたぁー!六花亭おやつセット”

六花亭のおやつセット届いたー!嬉しい。何年か前に北海道に行った時に食べたっきり。大平原食べたかったんだよ。マルセイバターサンドも。子供は水羊羹が好きなので季節の和菓子で2つ入ってて喜んでた。さっそくいくつか食べた。毎日の楽しみにしよう。