counter

あったかくなるのかなーと思ったらそうでもない。ヒートテック長袖はやめたけど、薄い長袖シャツでいいかなと思ってたが結局寒くなってきてその上からニット重ね着してファー羽織ってる。
昼まではまだ陽が出てたけど、午後に歩いてたら曇って寒い風が吹いてきた。

https://www.instagram.com/p/B_Rj-XrJlCu/
lumine ks on Instagram: “自宅からけっこう歩いて緑のある地区へ。”

だいぶ歩いて帰って来ると足が痒くなるし、トイレも入れないので歩くだけであまり遠くにはいけない。
緑が多いところに行くのはいいかも。家の周りにはないから。

一人10万円給付になったらしくてよかったと思ったが、簡単にはいかなくてDV被害の人とかが受け取れないとか、辞退するとかで問題になってて、難しいなと思う。どう使うか寄付するかとか話題になっているが、うちは収入が不安定なので先行きが見えないため全部生活費としてとっておくしかない。
いつ感染してしまうかわからないのが恐ろしい。病院にかかれなくて死ぬかもっていう恐怖が強い。それでなくても災害とか事故とか起きても病院に入れないとかいうことも考えられる。
それもだし自由に動けない、娯楽が制限されてしまっているとそのストレスがあって、精神やられてしまう。ニュースで海とかに遊びにいく人が多いとか言われてて、パチンコ屋がやってるところに人が来てしまうとかやってると、楽しみが奪われると限界で依存してそうなってしまうのだろう。それでDV被害とか増えるんだろうし。
うちは近所の買い物行くだけしかしてないけど、それでも感染してしまう怖さと制限される閉塞感の見通しがつかないので、そのストレスをどう解消していくか。健康を保てるかっていうこと。

ぶうくんの舎弟感がすごくて目に見えるようで面白かった。事務所社長がどうぶつの森を昔からやってるのを、こんな敵も出ないのをいい大人がやってるなんてとバカにしてたとか(笑)ポケモンとマイクラやってるって言ってたからスイッチは持ってるらしい。オーケンがゲームやったり配信やったりしてるの見て「小説書いてくださいよ」ほんとだファンの声。オーケンは今みたいにライブできなくなるより前に小説書きませんかって話があったらしくって、BLか百合かって言ってて編集さんなのかな、こういうのどうですかって伝えたらニッチなのでどうかと濁されたらしいけど最近はレーベルのジャンルがいろいろあるしみたいな話になってた。書きたいものかいてみてほしい。百合ものはオーケンファンの男子は好きそうだ。BLは遠慮して欲しいがw ぶうくんがV系バンギャはだいたいBL好きって言ってたがそうでもないと思うけどわりとそうだったりする。オリジナルBLを別名で書いてBL好きの女性に評価聞いてみたい。
それでぶうくんが、こうやって今ライブが無くなってしまって数ヶ月たつとファンがなくてもまあ大丈夫かなと思って離れていってしまうのではと不安に思ってるって話をして、その気持ちもし自分もその立場だったら思うよな。でもオーケンはいやファンの子はそんなことないよ待ってるよと言ってくれて安心しただろうな。副業考えてる話がリアルだった。あとライブでコントをやってるぶうくんの話を聞いて、オーケンが有頂天にいたころのおいちゃんの話をしてくれた。
こうやってライブもなくなって寂しくなっているけど、でもいよいよ生活が苦しくなってきたらライブ行くことを諦めなくてはならない。ツイッター見てるとみんな財産に余裕があるのだろうかと思う。最近話に出たオタクが推しにかけるお金の話題もあったけれど。
財産に余裕がなくなってくると、買うものを買えなくなり話題にも全部ついてけなくなるし脱落していって、結局誰とも話せなくなるのかも。

配信でブラクロの過去回追って、ジョジョゲームのプレイ動画見てすぐ夜になる。有吉の壁のパンサーとジャンポケと三四郎が面白かった。笑わせる芸人さんはみんなすごい。