counter

TL見てると自宅にいる時間が長くなった人とかお菓子や凝った料理作ったりしてるんだけど、自分ぜんぜんそういう気にならないので料理が苦手なんだな。というか家事全般苦手だった。

自己責任論の人が怖いし、地方で感染した家を差別してるの昭和初期かみたいな田舎怖い。そりゃ事件起きる。
痴呆症の親を一人で介護してる人とか死にたいけど親より先に死ねないっていうのつらい。裕福な一部の人々が自分とその親類一族さえよければ持たざるものは切り捨てるみたいなのが怖い。
ニュースで感染して突然外で死んだ人がいたっていうと、もしかしたら自分や夫がなるかもとか思って恐ろしいし、そういった怖い田舎もだけど都心でもどこでも、例えば会社とか所属してるとこで感染したらその人が迷惑かけたみたいに言われて、そういうのを怯えてるようになるのが怖すぎる。10万給付とかいっても、生活保護の人に与えるべきでないとか言い出してる人と書いて恐ろしい。本当にそうやって自己責任論で本当は自分の努力とかなんて全部じゃなくって、努力もあるけど環境とか親世代の財産とかどうにもならない初期値の違いがあるんだ。そういう上手くいえないけどなんかさ、人間は優秀で恵まれた人たちだけで社会が動いてるわけではない。優秀で恵まれた人々だけが豊かでその他の人は支配されるべきだとか見捨ててもいいとか、そう本気で思ってる、もしくは見せかけだけ優しそうで口だけで本心はそうじゃないっていう一部の権力をもった人たちのせいで、そういう思想を押し付けて思い込まされた社会の人間がさらに弱い人々を虐待するんだよ。

午前は家事と子供の課題進行をして、百人一首アプリで覚えるんだけど、最近になってなぜか遊戯王アプリやってる。3DSやってからスマホ版に。数年前に買ったけどやる人が友達にいなくてやらなかったスターターデッキを出してきた。デュエマはカードけっこう買い集めてた時期もあったがすっかりやらなくなった。百人一首に守備力と攻撃力はない。

晴れたので今日は歩こうと思い、店舗が全くない近所の住宅ゾーンを歩く。なぜかコインランドリーがあちこちにある。ほんとにコンビニもぜんぜん広範囲にないところで、傾斜のあるところを階段で登ってから坂を下る。

https://www.instagram.com/p/B_O_QSRpqeV/
lumine ks on Instagram: “何も店がないゾーンを歩く。帰りに近所のコンビニでお菓子買う。鬼滅のシゲキックス3種みつけ”

帰りにコンビニでおやつかって帰って、ローソンの生バウムクーヘン食べた。

昨日ジャンプノベル無料お試しっていうのが配信されて、ドクターストーン読みたくてみたんだけど操作感が悪くって、みたいページに飛ぶのに全部繋がってるし重たくて途中で強制で閉じちゃう。でもやっぱプロの文章はちゃんとしている。


北海道なんだ。特撮新曲もだけど虹のモチーフっていうか要素が好きで、今までオーケンの作品であったっけか。水戸さんはたしかあった。
ジョジョ6部のウエザーもだったし、もっと昔になるとリンかけの最終戦だった。

再加入したU-nextでブラクロの続き見る。そして本放送見る。


コミカルなシーンもあったり、ユノが子供達の対応に困ってたりして可愛い。ベルがユノのガチオタなの笑う。ユノかっこよくてかわいいよねーわかるー そんでアスユノ尊い