counter

日曜は起きてから、がっちりマンデーからポケんち、プリキュア〜ヒーロータイム。
テレ東に戻ってプリチャン新シリーズ。そのあと新しいサンリオアニメを見たらけっこう面白かったので視聴決定。
それから被ってたデュアマ新シリーズ、新デジモンを見終わったらお昼過ぎ。
今回もキラメイジャー面白かった。レッド役の子が心配だったけど快方にむかってると公式サイトに書いてあったのでほっとしたけれど、まだ心配だから無事に回復しますように。

体を動かさないとなーと思ってメイクしてウォーキングしようかなと思ったけど、曇ってて寒くて雨降りそうだったので結局やめて、ポストを見に行っただけだった。おいちゃんふーみんのCD発送メールきてたけどまだ届いてなかった。メール便選んだからまだ来週になりそう。
夫は買い物だけ。子供はお父さんにちょっとは走ってこいって言われたけど、ずっとゲームやってて家にいた。うちは1人だが、兄弟いたら喧嘩とかしてしまうだろうなと思う。

オーケンツイキャス写楽さんと電話トークして面白かった!次は内田さんをという話になったけど出てくれるかなー。水戸さん挟まないと受けてくれなさそう(笑)


写楽さんのコミュニティお試し1週間無料だっていうので入ろうと思ったんだけど、お試しだけできるのかよくわからなくってやめた。

母に電話して、来週うちにお祝いにくる予定だったけど東京やばいから来るのやめるように話した。また感染数増えてて、でもどれだけ治ってるのか検査してるのかはっきりしないし、無症状でも感染とわかる場合もあれば、具合悪いのに検査してもらえないという話もよく聞くし、よくわからない。無症状だったらどれだけいるのか把握できるわけがない。
お年寄りか持病があるだけじゃなくて、健康な若い人でも重症で死ぬ場合もあるっていうけど、かかっても治る場合が多いっていうし、それだと確率くらいで条件がないのでどっちになるかわからない。外に出ると死ぬかもしれないと思うしかないので怖い。

いくら国や行政が外に出るなと指示しても、東京から地方に移動する人もいるし、企業の経営者が判断しなければ仕事に行くしかない人がいる。
明日からまたあと8日バイトがあるので、閉鎖しない限りは出るしかない。終わったら当分仕事しない。死にたくない。
最悪なことになるとインフラを支える人たちが減ってしまうと電気が止まるか不安定になって、すべてが崩壊していく。人が生きていけない環境になってしまう。そうなってしまってからは生きていけるかどうかすらわからない。

外を歩かなかったから、家で少し小説書き進めた。
6時にポケモン見てからニュース見て、Eテレゾロリ新シリーズ見てからあとはずっとNHK麒麟今回も面白かった。まむしが鷹暗殺されそうになって激おこ。実況タグで伊右衛門を殺す綾鷹言われてて笑った。