counter

日曜くらい休みでいいのに、学校の課題のシートに枠があるのでこなさなくちゃで日曜用のゆる進行。
他の家はどうしてるんだろうーと思うんだけど、ママ交流ぜんぜんしてないので知らない。同じマンションで4人同じ小学校の同級生がいるけど2人別の学校になってしまったし。でも別にめんどうなので聞かない。
予定通りいくかどうか分からない。来週はどうなるのか。ツイッター見てると聞く話は東京よりも神奈川とか千葉とか地方に人が動いてるので地元民が困ってるっていうやつだった。
あとはもう救急医療機関がパンクしてるという話題もある。それで手術も延期になったりして他の病気や怪我とかまで手が回らなくなったり、搬送する人や看護師が感染してしまうとかでさらに危険なことになっている。
それから感染防止に手洗いの他に家の除菌とか家から帰ったらすぐ風呂に入るとかまできめ細かく自分には無理だ。なので気をつけてるけど感染してしまうかもしれない。感染したらこうだったってレポートもあるけど辛そうだし最悪死ぬし怖すぎる。すぐ入院できなさそうだし苦しそう。家族と離れ離れになって最悪死ぬから怖い。かかったら死ぬ覚悟しないとならない。とか恐れてたらメンタルがやられてしまう。
夫が食材の買い出しするので自分は助かるけど、感染しないかどうかって不安になるし。今日は晴れたから洗濯をして、午後は家の近くを歩いた。でも歩くだけでもおそるおそるって感じだ。


アニポケも中断してしまったー。いいところだったのに。
久しぶりの作画さん。特徴ある。原作と比べるとやはり違うんだけど、アニメにしたときの線としてすごく生き生きしている。

特撮の配信があって新曲聴けた。メンバーとりきちゃん無事でほっとした。特にエディはツイッターとかやってないから。新曲はやはりナッキー曲だなって感じで、オーケンが予告してたとおりのオズの魔法使い、昨日BSでやってるとファンが見つけて自分も後半見てみてこんなんだったっけと。子供のころ本で読んで好きだった。

ところでおいちゃんとの電話配信は週末にやるって言ってたのにやってないじゃんと思い出した。ライングループはじめてやりとりしてたらいいな。

日曜は特撮とアニメ見てるだけでけっこうある。
今日は先にBSで麒麟が来るみといてから、追いかけ再生でポケモンゾロリを見てDASHからイッテQの流れで。

昨日くらいからRTでまわってる、オタクが推しにお金使ってたが、収入が減って困ってるって話についてるコメントが恐ろしく自己責任主義で怖すぎる。貯金してないほうが悪いとか。感染した人の話では友達に助けられたとかあるけど、世間の人々は自分がよければ苦しい人のことはひどいことを言う。困窮してるとか、皆さんこうしましょうとか、そういうことをオープンにネットで書かないほうがいいと思った。どうせ自分も思いつきで書いてるだけだから、文章ちゃんとしてないし細かく追及されたくない。書きたいから書いてるけど、誰かがこいつ迷惑だと思われたり、腹が立つとか思われてるかもしれない。