counter

課題が終わったので朝の緊張感はなくなった。雨降るのかなと思ったら晴れたので洗濯物を外に干せた。寒いからなのか朝食の後お腹いたくて頭痛くてこれはまさか感染かと思いきや、味や匂いは正常なのでイブ飲んであったかいほうじちゃ飲んだら治った。

子供と一緒にかるた学ぼうと、ちはやふるアニメを見るのだが、どうもやはり女子向けの恋愛ものストーリーはあまり好きじゃない。イケメンとイケメンに好かれる美少女キラキラみたいなのは。自分が好きなのは、例えば死んだかるた名人のじいちゃんは闇のかるた組織に立ち向かってやられた。その仇をうつのだとか、全国各地のかるたチャンピオンと戦ってのし上がるみたいなやつだ。なのでイケメンキラキラ恋愛ストーリーの序盤でもうくじける。かるた部できてから大会みたいなので競技に親しめるような感じになるのだろうと期待してもう少し見よう。
huluで今日から無料配信になったらしい。来週でhuluのお試し期間が終わるから、次はバンダイチャンネルかな。

昼ごはんの後、まだ晴れてるから窓を開けて掃除した。それからそろそろもう我慢ならないので皮膚科に行く。ある程度感染対策はしてるみたいだが、オンライン診療はしてくれない。皮膚科は専門医だからいいんだけど、そこから薬局が皮膚科だけじゃなので不安だ。小さい薬局だし、感染対策でドア開けてるけど、人は離れてるけど次々くるし。処方箋出すと間違ってて2回も病院に確認入るしで待たされて恐怖だ。

夕方になって寒くなってきて曇って雨降りそうになってきた。天気予報だと明日また大荒れ大雨らしいので、コンビニでお菓子とアイスを週末分買って帰る。食料品は生協と夫にお任せしてるので、スーパーのほうが安いんだけどお菓子はコンビニで買っていく。

ポケモンアニメが更新されてたので帰って見る。


これはいつかネズさん回来るか?期待できる。モブにマリーとモルペコがいた。

ジョジョのプレステ4ゲームのプレイ動画も見た。まだアニメ化してない部で動いて声つくの感激だなぁー。リメイクしてスイッチで出ないだろうか。出ないか。
ジョジョリオン新刊配信されてたから早速見た。核心に迫りつつあってすごい。あとありえなさすぎるんだけどジョジョだし荒木先生だし普通では全く思いつかないデザインや演出にたまげる。その反面、ストーリーの軸は映画でありそうなサスペンスだったり現実の人間の悪意だったり情念だったりと欲望だったりする。

特撮ライブの有料配信が決まった!もともとライブツアー初日とってたのにな。墓場の画廊で特撮オーケングッズフェアやってるけど、特撮メンバーのアー写ではなかった。

今日はポケモンすこしやった。でも足踏み状態でストーリー進まない。マイクラじっくりやる時間もなかった。あつ森はやってるけどマイクラのほうがやりたい。子供が気になってたマイクラの新しいアドベンチャーゲームみたいなやつ、β版が登録者だけPCで配信あったらしい。製品版は5月下旬発売だった。