counter

朝から雨で気温は上がらないので洗濯物は干さなかったし、外に出なかった。
さっそく特撮の新曲をiTunesで買った。新曲が聴ける嬉しさ。ライブでいつか必ず聴けますように。

アニメはやはり次々製作中断になってしまって、デジモンプリキュアが中断か。


男塾だよーとわかったアニメスタッフさんの繋がりの人はいたのだろうか。男塾アニメは東映だったんだけど、リメイクの希望がまた遠くになってしまった。漫画は青年誌でスピンオフがいろいろ出てるみたいだし、サンドがネタにしててキッズもネタは知ってるからまたアニメ化したらなぁーとしょっちゅう言ってる気がするんだが。でも先にキン肉マンのほうが強そうだな。もし男塾を再アニメ化ならば天挑五輪編までやってくれーと思う。

家に一人だったらメトのライブ映像再生して踊れるのになぁーと思うけど一人ではないのでできない。個室があるような家ではない。スッキリでやってたけどもし夫か自分か感染したら子供がまだ幼児なので奥さんがぜんぶ世話して消毒してこうしてますっていうの、そこまで絶対自分にできない無理だ。全員かかってしまって全滅状態になってしまう。もうだめだ。なるべく外に出ないしかリスクを減らす方法がない。
夕方のニュースとかだと、日曜にこんなに人出がいましたって報道しててネットもそうなんだけど、勝手に遊びにいく人もよくないと思うが、報道で紹介して怒りをぶつけるような人がいるのだなと思うから、映像とか写真とかわざわざとりにいかなくても報告だけでいいのでは。
それもあるし、フォローしてる人たちの実家が田舎の人が親からの報告で、田舎は感染した人が特定されてて迷惑だと村八分されてるとかきいて、かかったら終わりみたいになってるのが嫌だ。


記事の内容めっちゃネタバレしてるんだけど、読んだ人にはうまくあらすじまとめられててポイントなどがなるほどって思う。東北の震災後から始まった話で、人間同士が命をめぐって争うのとか親子の想いとか再生医療と等価交換とかテーマが深くて濃い。少年時代のジョジョとは違うんだけど、当時から現在まで先生が続けて作ってきて、自分もそれだけ歳をとって現在進行してる物語を読めているのが嬉しく思う。きっと今の非常事態についても、先生は何か感じているのではと思う。まだ8部の終わりは見えてないが終わりを絶対に見届けたい。

ジョジョといえばPS4のアイズオブヘブンのプレイ動画を見てて、贅沢な公式サイドストーリーで全部の部がほぼエピソードとして盛り込まれてうまいことまとまってる感じで面白い。プレイ感想を検索して出てきたブログを読んでたら主婦の人で、同年代かなと思ったら10歳くらい下だった。それでプロフとか見てみたけどツイッターはなかったし、ガチオタクでもなさそうな感じ。こういうのは読むなんとなくわかる。自分はふじょし属性があるので必ずなんらかカプ妄想はするし夢妄想もするからな。

ツイッター見てげんなりしてくるとゲームやったりアニメ見たりして、でもそればっかりだと世間の動きがわからないからニュースもツイッターも見る。
子供と百人一首覚えるのにアプリ探して入れてみた。ちはやふるはラブコメ要素があんま好きじゃないからそろそろもういいやってなってきた。全国大会で濃いキャラが各地にいたりしないのか。闇かるた組織との戦いはないのか。

huluのお試しが明日で終わるのでブラクロ2話ぶん見てから退会して、u-nextの再無料サービスにまた入った。