counter

そんなに暖かくならないので、また長袖の普通のヒートテック

あまり悲観しすぎないようにという意見はわかる。恐怖を感じるのは自分を守る為だが、恐れすぎて精神がやられてしまっては元も子もない。


これはざっと読んでみた。日本の対応は失敗したか成功したかといっても、いずれにしてもなるようにしかならなかったので。はっきり証明できないことを推測だけで決めてもわからない。国によって政府の対応は違う。歩んできた歴史が違う。中国は徹底的な一党独裁の人民監視システムで国家の権力が強い。アメリカは民主主義で自由が尊重されているのだが、それゆえに厳しく管理することはできない。でもどちらが優れてるということはいえない。
国のトップが本当に死者を出さずに救おうと思っているのか、それを最優先しているのかどうか。
逆に外出制限は感染するよりも健康にリスクがあると主張する人もいるようなので、それもそうかもしれないけど感染したら死ぬ確率は0じゃなくって条件がはっきりしていないので、どっちか100%ではない。もし行政のほうが外出禁止を一定期間したとしても罰則もない。もし罰則あったとしても人間それじゃ必ず全員従うわけじゃないので、抑え込むことは難しいからなんだかんだで長引くことが予想される。
学校が来月末まで休校するって愛知で決まるらしいので、もう東京もそうなると思うのだが、じゃあどうすればいいのか。また課題が出されてやるしかなくて、長引きすぎるとそれだけストレスがかかってしまう。
自分も5月から出勤予定なのだが、ほんとに働けるのかどうかまだわからない。祝日は休みだから連休は休みになるのだけど、それが明けたら基本は平日ほぼフルタイムなのでそれに慣れないとならないし、家にいない間は子供が家にいると課題の進行を見れないから、夫にやってもらうしかないけど夫も家で仕事してることもあれば外で取材することもある。
家庭によってそれぞれ全然違うから、むやみに課題出されても難しい。できる家はできるだろうから差がついてしまう。
それで自分の家族さえよければいいって思う人もいる。これを機に家庭学習をうちではこうしてますみたいな記事も見たけど(子供いくつか知らないが)それもそうかもしれないけど病気にかかったら何もできないし、生きるか死ぬかみたいなせっぱつまってると思うんだけど、勉強できなくっても生きなければ。
今後、突然ウイルスが消えるわけでもないし、すぐ治すような薬とか方法とかができなければ、いつかかってもおかしくなくて運が悪いと死ぬっていうのが続くし、外に出たらリスクが高くなる。それで働けなくなったり学校行けなかったりするので、じゃあどうやって今後を生活していけばいいのかっていうのを考えないとならない。
感染したときのために入院する持ち物をまとめようかなと思ったんだけど、どこからどうすればいいかわからない。ぱっと見てわかり易いサイトがないだろうか。
最悪のことを考えてしまうのは防御してるからだけど。

https://www.instagram.com/p/B_UOStEJK1z/
lumine ks on Instagram: “普段はまず作ることのないポテサラを作った。キューピーの記念品マヨ瓶”

昼に材料があったので作ったけど時間かかった。料理苦手だから手の込んだものはやらない。まあまあ美味しかった。
午後に外を歩いて注文してたCCの円盤ひきとって、歩いてたら小雨ふってきてしまった。昨日は予報で雨ふるかもだからって思って傘を持って行って降らなくて、今日は降らないかと思って傘置いてったら降ってきてしまってこんなのばっかり。

https://www.instagram.com/p/B_UN9auJOTB/
lumine ks on Instagram: “Creature Creature ライブ届きました。DVDだけだと思ってたらブルーレイとDVDの2枚入ってた。なんと太っ腹な”

DVDだと思ってたらブルーレイも入ってて親切だ。でも一気に見る時間が取れない。ライブ行きたいよー延期になったけどそれもできるのだろうか。もう払い戻しはできなくなった。

またおやつ買ってきて食べたけどまた太ってしまう。でも元気だから食べられる。
明日は外に出ないようにしないと。子供とラジオ体操はしてるけど他に動かさないとならない。