counter

25度まで上がってあったかくなるって予報だったけど、家にいるとあんまり。フィー着てたしプルパーカーの中はヒートテックだった。
昨日は水戸さんうっちーのズンドコライブ配信だったんだけど、時間的にずっと最後まで見ることができなくて家にいるとだいたい風呂と寝る時間が11時までになっている。それでも本当は10時台にしたいところなのだが。
配信終わってから仲間とチャットしたいのに入れないまま寝る時間になってしまった。

起きたらオーケンの告知でおいちゃん電話配信が決まっててやっとだー。午後3時だというのでちょうどよかった。


オーケンの話でふーみんとの話でオーケンがLINEグループで話進めるの楽だから筋少もやろうよって言ってて、ふーみんもしぶしぶじゃあやろうかって話になったのに、その後メールでうっちーが長文でやりたくない理由を書いてきて、すねるオーケン。おいちゃんもやらないからねっと言ってたがメールでは少し譲歩したらしい。ちょっと試してみてもいいのになと思うけど、LINEじゃなくってメール連絡だけでまわすのは不便だと思うから、他のアプリでもいいのにな。
おいちゃんはネトフリ入って韓国ドラマを見まくって沼らしい。愛の不時着ってドラマが人気なの前にちょっと知ったけどやっぱおいちゃん見てた。財閥の令嬢が事故で北朝鮮の軍人に助けられて、身分と国の障害に阻まれたラブロマンスみたいなやつだ。
4人でZOOMやろうよってオーケン言っててこないだ呼ばれてやったからオーケンのほうが詳しいのが不思議。インスタもおいちゃんを越す勢いで使ってるし。でも筋少ではあまり期待できなさそう。YouTubeチャンネルあるけど。だけど結局やっぱこれまで通りの活動になるだろうから待つしかない。おいちゃん言ってたけど活動休止が7、8年あったからそれに比べればっていう。

あゆの再現ドラマが脚本家が好きじゃないしなーと思ってたけど水野美紀さんがゲストで強烈キャラやるっていうから見てみたら、すごかった(笑)笑ってはいけないだった。笑っちゃうよあんなの。その他にも脚本がひどくて大映ドラマのネタを今やってみたっていう感じでもセットがチープで変だった。これをツッコミしつつアラフォー視聴者がわらっちゃうの狙って作ってそれでいいって感じなんだけど。大映ドラマ見てた世代だよねアラフィフは。

韓国ドラマまでは見ないけどアニメ見るので手一杯なので。でもどんどん新作アニメが中断しちゃうな。働いたらそれでも見る時間なくなっちゃうし。ライブブルーレイ買っても見てない。ブラクロは2話づつ見てだんだん追いついてる。ブラクロもそろそろ中断しそうだよなー。そしたらDr.STONEアニメを最初から見よう。ジョジョも見よう。
おすすめカプが9月に初オンリー決まったらしい。ユーだけど。別に見ないけど人気出てるのは嬉しい。おすすめカプは夫婦だから夫婦エンドと決まりました。とかいって、でも原作連載中だからこの先の展開いかんで荒れそうだよねー


公認妥当な意見。でも本当のところはユノです。
クラウスさんは心配性でアスタとユノ大好きなので(笑)


えっかわいいーこれかわいい。ピタキャラのスピンオフミニマンガとかあってもいいのにな。ジョジョはスピンオフマンガ他にないよねー今までもなかった?小説はあるのにな。マンガは難しいと思うけどピタキャラがよくできてて可愛いのであってもいいな。

水戸さんうっちーの配信アーカイブ見て、オーケンの配信見てからアニメ見てドラマ見て、それから少し小説書いたからスイッチ触ってない。夫が作ったごはんの片付けだけでわりと時間かかるし。
なんかもうこういうことで子供が何人かいて生活に困ってます、困窮してますとか、職場が休みにならないとかお店でクレームが怖いとかいうツイートとか見てもどうせ必ずじゃあそういう仕事選んだんだからとか、子供産んだのが悪いだろうみたいなこと言う人が実在することがすごく絶望的である。地獄なのだ。
新聞記者の女性がうちは2人小学生と中学生の子供がいて、休校で課題が出て親に責任を負わされてるし食事の用意もしないとだし仕事も家でじっくりできないとかで毎日大変なのに、他の男性記者はゆったりとして、気持ちなんてわからないみたいなこと書いてた。
そりゃ子供が小・中学生までだと勉強みないといけないし、それより幼児だと相手もするし世話も手がかかるし、それが2人とか3人とかいてたら大変だよ。それでママだけ負担が大きくてパパは仕事でいないとか家で仕事になったら子供が邪魔でとか子供の世話もぜんぜんしなかったら絶望にきまってる。こっちだって大変です、もっと大変です、とかいうのがたくさんいて、でもそれを言うと自己責任で大変なんだからって言ったりして見放す人がいるから、何も言えずに救われない。
感染したら手遅れで終わりなのかなって思うのでつらい。