counter

祝日だが水曜なので、昨日とほぼ同じ進行。明後日は出勤になるし早起き慣れないといけない。
早朝に戦隊追加戦士が発表されてたー


ライダーでおなじみ俳優さん劇団のところの新人さんらしい。まだ放送日決定してないらしくって撮影ストップ状態らしいので、もしかしたら5月になったらしばらく中断なのかもな。

オロCのゼロワンCM公開されてて、毎年この時期だったっけーと。ゆあさんが笑顔でほっとする。退職パンチの後からっていうのがうまいタイミングだな。
やっぱり最後までラスボスはザイア1000%社長な感じがする。ジオウのときもラスボスは序盤から出てた中からだったから。

あったかくなるっていってあったかくなったみたいだけど、やっぱり家にいるとうすら寒いしゴミ出しに行っても日陰は冷える。でやっぱりファーを着たまま。
ゴミだししか外に出なかった。あと生協を玄関からひきとったり。生協でいつも頼んでるドリンクと納豆までが欠品で届かなかったのショック。ポストは何も入っていなかった。

午後のテレビでテレ東がアイアンマンでNHKBSがゴットファーザーでどっちも気になったんだけどゴットファーザー見た。その前にBS4Kに荒木先生出るって聞きつけて見た。いつ撮ったんだろうー。あいかわらずシュッとしている。ゴットファーザーはその間見てないので終わりのほうを見た。

緊急事態宣言が延長かって話がニュースでやってて、延長はいいんだけど学校が休みなのもまあしょうがないんだけど困ることは困る。家で勉強見るのもこれ以上長くはしたくないし。9月に入学ずらすって話になってるけどそれはそれで困る。そしたら今後全部9月スタートになったら入試とか就職とかも全部後にずらすのできるのかってことになるし。それだったら1年後にして全員留年にしたほうがましだと思うだけどだれも言ってない。
命が危険だから休校にしてっていう意見もわかるけど、でも新コロナだけでそうなるといつまでか見通しないと、また延長とかになるかもしれないから、そしたらもっと疲労して病院パンクしてしまうし、他にも命にかかわる病気あるし事故になる可能性だってあるし、倒産や失業で自殺する人が増えるって言われている。
緊急事態なんだったらもっと緊急事態を強くいわないとだめじゃんっていう意見があって、そりゃそうだよなと思った。パチンコ屋が休業しないって言われてるけど、他の業種も動いてることがある。国会の映像でてもぜんぜん人が近くにいるし。
それで具合が悪くなっても、保健所に電話かからなかったり病院に行けなかったりして、対処遅れて重症になるって聞くのでおそろしいし。テレビだとみんなでがんばりましょう、乗り切りましょうとか精神論的なことをいうけど、それもそうだけど実情はもっと人間ひどくって詐欺でお金とったりとかえげつない商法したりするし、暴力犯罪が増えそうだしDV増えてるらしいし、会社だともうかかった人がいたら辞めさせられるとか、上層部だけ安全なところにいて従業員を危険な目にさらして責任負わないとかいうことになっている。
それで自粛しない店にいやがらせするとか、田舎だと家がいじめにあうとか陰湿だし、だらだら長引けば長引くほど悲惨なことになる。ある程度長引いたらこんどは家にいても他にもっと悪影響が出てきそう。