counter

バイト先に出勤しなくなって課題を提出するのも今日が最終日になった。
午後に提出を終えて、あとは次決まったバイト先に出す書類を作って、歩いて届けにいった。歩くと45分くらいかかるがウォーキングがてらがんばった。来月から決まったけど、当日まで日々どうなるかわからない。感染者出たら閉鎖されるだろうし、出勤人数減らしたりとかしてやっぱり見送りますと言われて働けないかもしれない。
外に出るとわりとランニングしてたり自転車乗ってる人がいる。近づかないように距離とって歩けば大丈夫なんだろうか。
でもRTでまわってくる情報とかで、プラスティックにウイルスがつくと何日死なないとか、家にずっといて宅配受け取ってただけなのに感染したとか聞くと、もう防ぎようがない。感染するよりも前に怖くて精神的にまいりそうではないか。どうしようもない。
いつ感染するかわからないし、発症したら死ぬかもだけど、もうわからない。リスクを減らすだけ減らせればいいけど、ずっと家にこもるだけでは生きていられないし、どうやっても人間はいろんなことで動く。
外出自粛の期間が決められてるけど、それが確実に終わるとはいえない。学校が再開する予定で課題を進めさせてるけど、学校が再開するとは限らない。収束の見込みがなくなって延長するとしたら、またいつまでなのか。通常のような学校教育はできない。
それよりも命の危険が高いから命を守ることが先になる。直す薬とかがないし出来るのがいつになるかわからないのだとしたら、もうやりようがない。
例えば政府が何日間か一切外出禁止にしてと決めてそのあいだの保障するとか、それが無理なんだったらもう中途半端になってしまって感染広げる力が弱いから、広がってしまうだろう。

中途半端だからライブも全部なくなってしまうし、楽しみがなくなって仕事はしないと生活費が減っていくだけだから、しんどい仕事することだけで生きがいがない。
そんな世の中で、おかしくなってしまう人が出たり、詐欺とか犯罪が増えたり、ブチ切れて暴れたりとか迷惑かける人とか、そんな極端なことだけじゃなくって世の中怖いって思うのは、正しいと思ってクレームつけたり、脅迫する人間がいる。

今日もわりとあったかくならなくて夕方になるにつれて寒くなった。明日はまた外に出ないで終わりそう。
昨日買ったパンをお昼に食べて、外から帰って来たらチーズケーキ食べた。

新しいiPhoneSEが発表されて、値段的にこの価格がギリだなと思う。でもよく見たらフェリカついてない。次はついてるやつのほうがと思ったのだが。やはり我慢するしかないか。



どこか平行世界で生きてると思ってる。先生が無事で描き続けていって作品が読めますように。原画展行きたかったよー
生きてアニメ見たい。


ノブさん相変わらずで嬉しかった。高円寺に住みたくなる。
おいちゃんの回はいつー?
土曜日はズンドコライブ配信だ!


あーこのシーン素敵だ!アニオリありがたい。ブラクロはスピンオフもあるし充実してる。

ひろしの声の藤原さんがガンでお亡くなりになったってニュースが。悲しい。闘病とは前から聞いてたけどそんなに深刻だったとは。たしかひろしは今代役で小西さんだったか。最近だとドクストの白夜だったから好きだったのにー。2期ではもうないのかと。

ドクストといえば密かに来てる予感がびしびし来てるからバイヤーだ。年上受けのツボにきてる。女性と恋愛に一切興味なしのカリスマ天才が、キャラが濃すぎるいい男たちに惚れられて囲まれてるのがたまらんシチュではないか。それで本命カプが可愛い。

っていう妄想に浸る時間が必要だ。今日もスイッチで遊んでない。明日はやりたい。オーケンがあつ森やってるというのに。

百人一首覚える課題のために、huluでちはやふるアニメ見だした。なるほどこれで競技かるたのイメージはなんとなく持った感じで。それにしてもやっぱ女子向け漫画なんだなぁー。イケメン二人と美少女。キッズ向けバトルアニメではない。俺のターンではない。