counter

入学式が延期になったし、バイトは休みなのでゆっくり起きて久々に朝ドラからのあさイチ見た。

あまり気温が上がらない。洗濯物が厚手のパーカーとかトレーナーばっかりで乾かなさそうなので、外に出すのと感想にも両方に分けた。

ちょっと外を歩くかもと思ってメイクしたけど、結局外に出なかった。お父さんが車でちょっと人のいないところまで子供を連れてって、制服の写真だけ撮って帰ってきた。
今日は都内の感染者数が100は超えてないみたいだけど、実際は検査されてない人もいるだろうからわからない。いつまでこの状態が続くのか見通しがつかない。
社会がすさんでいって、医大生が止められてるのにパーティーやって感染したってニュースが朝やってたら、夜にはそこの大学に脅迫電話やメールが何百も入ってくるってニュースで人間怖い。だからウイルスは怖いけど人間が怖くって、ウイルスは見えないからはっきりしてないのに、そりゃ注意しなくて気をつけない人間はずさんで自分勝手でかかってしまったら仕方がないけれど、気をつけててもどうしてもかかってしまうことだってあるし、かかった人間を差別して攻撃する人間がいる。かかった人間が悪みたいに言われるのがひどすぎる。
田舎ではすぐ特定されて差別されるっていうのがいくつかRTで見たけど、田舎の人間怖いとか思う。東京から避難するのがツイッターのトレンドにって出てたけど見ると避難するな、帰省するなっていう意見が全部で避難しますっていう人のツイートは見られない。

筋少も特撮もライブ無くなってしまった。あと残るは6月のB-T横浜だけだけど、それもできるかわからない。
そうなると5月のメトもチケ外れたけど、この感じだとやるかどうか分からない。

ポケモン進めて、Dr.STONEコミックス読んで、それでもう夕方になった。
今日からブラクロのアニメがOPとED新しくなって、カッコよかったー。ヤミさんが出てきて嬉しい。OP出てこない時もあったから。EDがすごいかわいい。イラストが動いてる感じで。