counter

日曜で起きて家事しながらテレビ。ポケんちがバトル講座で面白かった。
ゼロワンはもう中盤にさしかかってて、このままラスボスまで24歳社長なのかな。漫画家さんが再登場も嬉しいし、暗殺ちゃんの俳優が祭りだゼットで再登場が湧いたね。
キラメイジャーは王道を踏まえつつちょいズラしてるのが面白い。


公式サイトによると、やっとレッドの小宮くんが退院して他の役者さんや関係者も感染してなくて、待機から復帰したばっかりだそうだ。よかたー。ほんとによかった。一時撮影中断したけれど無理しないでまた再開を待っている。

プリチャン新シリーズは見ないでデジモン見てから、ミュークルドリーミー2話見たらこれはすごい。今期大当たり。事前情報なしで先月たまたまサンリオショップ通ったら新アニメの広告で初めてみて、これはと思ってチェックしてたから。ゴンじろー亡き後の穴を埋めてくれそうだ。懐かしのマイメロとかジョエルペットシリーズの系譜だー キッズ玩具販促アニメの範疇でどこまでできるかアニメスタッフが好きにやってるやつ。だからキッズアニメウォッチはやめられん。トミカ新アニメもコミカルと派手さといい加減だけどこれが男の子にウケるんだよ的なのがいい。

フォローしてるアニメライターさんがRTしてたこの記事興味深かった。


星合の空は打ち切りしたのは知ってたけど、わりと熱血スポーツアニメじゃなくって人間ドラマ的な感じで暗めって聞いたから、あまり興味わかなくって見なかったんだけど、海外のほうが受け入れられたらしい。日本だともっとアイドル的なほうが受けるらしい。
自分はスポーツアニメは基本手をつけないことにしたからいいんだけど、ユーリは面白かったから話次第なのかな。でもユーリは新シリーズ映画やるっていって音沙汰なしになってしまったみたいなので、もっと波に乗ってタイミングよく2期ができればよかったのにと思う。
オリジナルアニメを育てたいっていう監督の話が真摯だった。たしかに原作漫画を早い内にアニメ化にするパターンが多いもんな。

昨日は時間が遅くて途中までしか見れなかった水戸さん配信ライブ、アーカイブをマックで開いて見たら画面大きくしても綺麗に見えて良かった!水戸さんと一休さんのデュオ新曲かっこよかった!ちゃげあす感。

ライブも行けなくなってジョジョ展もなくなってしまって、プレステ4で昔のジョジョ原作ゲームあったから、プレステ4買おうかなって思ったんだけど、そうだプレイ動画でみようと思って見たら面白かった。すげー面白いージョニィが動いてる感激。しばらくこれでいいや。

たいしたことしなくって、ゴミ捨て行っただけ。すぐ夕方になった。夜は雨予報だけどまだ降ってない。洗濯物乾かないので乾燥にかける。
ポケモンもちょっとレベル上げしただけ。

夕方に突如オーケンから告知!やったーうっちーに電話してくれるって。うっちー無事に出てくれるかな?