counter

日常が消えていく。なにげない日常が遠いものになっていき、現実が終末ものの映画や漫画みたくなっていて、死んだら生き返れない。ゲームだったら生き返られるしリセットしてやりなおしできるけど、現実は死んだら終わりだ。生き残れるかどうかのサバイバルになっていて、外に出たら死ぬかもっていうゾンビ映画みたくなっている。
まだ仕事は16日まであって、職場が閉鎖されない限りは行くので、今日は雨だから人は少なかったけど不特定でいろんな人がやってきて間近で説明しないとならない。パソコンやスマホの操作説明をするので人がさわったパソコンや人のスマホを触らないとならない。
手をよく洗ったり帰ったら自分のスマホを石鹸水で吹いてるのだが、アルコール消毒液は売ってなくてまた生協の抽選で外れたから買えない。
それでも気をつけたってどうやったって感染するかもしれない。すでにかかってて潜伏後に発症するのかもしれないと思うと恐ろしい。死にたくないからどうすればいいのか。死ぬかもしれないから終活的なことを考えないとならないなと思った。

学校がまた休校伸びるかもっていうのが報道されてて、感染が増えてて子供でも重症になるかもっていわれてるからそれはいいんだけど、休校になったらその間に学習とか食事や運動などの健康管理をしなきゃと思うので、どうしたらいいのか。
RTで流れた情報だとニューヨークでは学校からiPad貸し出してオンライン授業やって、給食も配布しているらしい。
アメリカでは小切手配布してるらしいとか、海外でのそういう政府の支援についてはNHKニュースでは放送しないのか。朝はいつも起きたらテレ東でWBSからのおはスタからのZIPなんだけど、録画で前に収録したのだとしても、まだそんなに深刻になってないと思う。
でももう封鎖するとか外出禁止にさせるとか無理で、人は動くから感染は広がって手遅れになる。希望っていうか奇跡が起きない限りは、人間は死んでいって終末の物語みたくなって、でも物語じゃないので都合よくうまくいかない。
日常が良かった。日常が帰ってくるだろうか。日常に戻れたらそれが貴重だと思う。行きたいライブに行けたら嬉しくて泣く。


ラクロのスピンオフ漫画家さんのツイート、その通りですごい。原作もアニメも素晴らしい作品だ。
昨日の回もアクションと魔法効果の演出がすごかったー。

ジョジョ原画展の金沢が中止か延期になるかもって告知出てて、延期してもやってほしいけど難しいかな。行きたいのに。楽しみがうばれていくし、生命の危機を感じる。なんとかなるだろうか。