counter

Creature Creature@新宿ReNY

夏休み。ずっと前に予約してた乳がん検診に午前は行ってきて、痛くてぐったり。待ち時間あまりかからなかった。雨降ったりやんだりで洗濯物乾かすのに乾燥使う。子供が塾に行ってから、少しだけリングフィットと刀剣乱舞無双をやって、軽く食べてからライブへ向かうと小雨降ってきてしまう。
新宿はこないだ高校の合同説明会に行ったときに都庁のほうに行ってきたから近い。レニーは何度か行ってるけど毎回道を間違う。2、3年ぶりかも。今回はもともと2020年にやるはずだったライブが何回か延期してやっと決まったものだったし、継続的な活動をやめたバンドだったから貴重なライブだった。同日に筋少やメトが横浜でイベントライブだったけど、オーケンもこないだコロナかかってしまって治ったばっかりで、今度はシャラクさんとリウさんが当日かかってしまって欠席っていう状態だったし、もうライブも当日その日までできるかどうかっていう状況になってしまっているので、CCも無事にメンバー揃って当日を迎えられたっていうのが当たり前のことではなく、今日を逃したら今度いつできるかわからないし、もうやらないかもしれないから、できてとても貴重だった。
レニーはフロアが改装されてて後方に一段を作っていたのが良かった。以前よりぜんぜん良く見えた。忍さんはステージ自体がCC以外にやってなかったらしくって4年ぶりだったそうで。そうは思えない素晴らしい演奏だったしカッコいい。MORRIEさんはソロなどでしょっちゅうやってるから歌とパフォーマンスは全く変わらずに素晴らしい。


惜しみなくどんどん勢いある曲をやってくれて嬉しい。ありがたい。アンコールでメンバーそれぞれ一言づつ喋ってくれて、MORRIEさんがすごく嬉しくてしょうがなくて、以前よりも余裕がでて良くなっているっていう話をしてくれた。たしか水戸さんケラさんと同じ歳だから還暦入ったはずなのに、めちゃくちゃパワフルでオーラすごい。予定などの発表はないし曲出す予定とかもないけど、来年以降にまたたまーにでもいいからライブやってくれたらいいなと思う。
ライターさんのコメント。