counter

休みだからゆっくり寝れるだけ寝ようと思うのに、早く起きてしまった。あるある。
まあだらだらと用事して、洗濯と掃除。今日は本当はB-TのFCライブだったはずなのに、見送りになってしまった。もともとこちらが先に決まってたので、明日の筋少すかんちは取ってなかった。見送りが決まったときにはもう売り切れてたが、当日券が出るみたいだけどやっぱり人出が多いところに行くリスクが高いので、見送りする。いつまで続くのかなぁ。月末にはCCライブあるけど、行けるかどうか、自分が大丈夫でもメンバースタッフが当日に万全かどうかはわからない。
中3ママのツイッター見てると息子がスケボーとか友達と遊ぶとか女の子と映画デートだとかあって、うちはそんなのぜんぜんないー。かといって勉強も塾行ってるだけで家ではやってない。もしコロナかかったら塾に行けなくなってしまうから、なんとかどうにか無事で夏期講習完走したいし、学校見学も重要なのが月末にある。ここで併願相談で決めたい。ハラハラだよー。
昨日の夜にスプラトゥーン3の発表配信があって、アメリカと日本同時に公開されたから切り替えしながら見てみた。子供は自分のスマホで日本のほう見だしたけど。英語表現と日本語表現の違いとか面白い。今度も今までと同じくパッケージ別なのかな?スマブラみたいに1つのソフトで言語切り替えできるようにならないのだろうか。


風都探偵アニメの開始が今週からだったーてっきり9月スタートだと勘違いしてた。1話無料配信で良かった。2話からは録画してみよう。1話見てみた。原作漫画途中まで読んだからこの辺はなんとなく覚えてる。1話でライダー変身しなかった(笑)アニメだからこれもあり。本編特撮だったら変身あってのライダーだもんね。