counter

喉の痛みでまともに寝れず、明け方近くに熱がこもってうなされる。これ以上悪くなるんじゃないかと不安。朝になって、処方されてた解熱剤を全部飲み切ってしまい、あとは前にワクチン接種のときに出されたカロナールがあったので朝に飲む。買っておいたのどの飲み薬きいてんだか効かないかちっともわからん。
夫はすっかり熱が下がって動けるのでごはんを作ってもりもり食べている。子供もほぼ微熱で咳は少し出るけど食べてる。少し食べてから、しばらく横になっていると頭痛。熱は下がってる。Amazonで注文しといたのどぬーるが届く。午後になってから頭痛だからイブAを飲んでまた少し寝ると、だいぶよくなってきた。喉の痛みもピーク過ぎて水が普通に飲めるようになった。
だが夕飯に配給でもらったハヤシライスを食べたら今度は下痢になってしまって疲れた。喉はイガイガしている。早く治りたい。職場のパートさんからLINEで声かけてもらって状況伝えた。急にやめたパートさんがいたらしくってがっかり。また人が減ってしまうー。
後遺症がすごい不安だ。塾に電話して今週行けなくなったこと伝える。お盆休みがあったから損失は最小限ではあったけど、夏期講習のうち3分の1近くが受けれないのがショック。コロナかからなければ行けたのにーと。Twitterで受験専門家がお盆休みであっても毎日少しでも続けることが大事だみたいなこと言うんだけど、コロナかかっちゃったら病気やケガしちゃって起き上がれなくなったら、そのぶん遅れてしまうから、すごく不利になってしまうと思う。コロナかかっちゃう子は今少なくないと思う。弱ってるのに無理できないし、そういう危機感も本人にはないからほぼゲームやってる。学校の宿題を少しやった。Twitterで受験生ママの愚痴を検索すると宿題やらない、声かけてもキレるって子けっこういる。うちはキレないだけまだいいか。おなじみ税作文もできたっていうから見てみるとなんかな?って思うとこもあったけど書けただけまあいっか的な。学校によっては書道や美術もあるらしいが受験学年にそれはどうかと思うし、かといって工作手芸をメルカリで買うのもどうかとは思うが。とにかく学習遅れが残念だし、学校見学もできないし。次の学校見学が療養期間開けだから重要なので行けますように。
それにやっぱ漢検落ちたし、そうなると数検の結果が明日出るけどそっちも受かってなさそうで怖いし全然ダメじゃんっていう。受かってさえいればかなり次の個別相談が有利に運ぶわけだよ。だがとにかく健康で後遺症にならないように。1学期の成績で最悪を脱したから最低限でもその成績で入れるところを抑えるしかない。