counter

遅番出だったので朝のんびり。今日おわれば明日からミニ夏休み1がある。遅番なのに早い昼に30分くらいで出されたから午後がめちゃめちゃ長い。コンビニでおやつ買ってこっそり食べた。遅番のピークが6時過ぎなのでそこまでも長い。そこまできたらなんとか勢いで終わり。外は暗いけどすごい蒸し暑い。
前に高校の相談会で話聞いた学校で、説明会の予約開始が0時で10分で埋まるんですがって言われてマジか。同じミライコンパスでも予約開始時間が変えられると思うけど。なのでここで予約取れればまあほぼ範囲の学校は抑えられて、あとは絞り込んでいくだけなんだけど。2学期で上げていく目標だけども、今の段階で検定取れてればなお安心なんだけどなー。漢検はもう無理として、数が取れてればいいんだが安心はできない。
通える範囲だけど検討範囲外の学校情報がTLに流れてきたのでちょっと見てみたら、推薦基準がさらにえぐぐて1、2年で2が1こでもあったら受けれないっていう。そりゃもうだめだ。基準満たしててもほぼ合格じゃなくって5科試験と面接とかあって倍率出るとか。あと男子校が上位推薦はほぼ合格なのに特別推薦とかいうやつで基準は低めだけど試験あって高倍率っていうそりゃ推薦じゃないと思う。あとこれから見る予定の併願とれるところは、上位コース設定してるのに推薦で入れる人が定員割れで基準高すぎて他に流れてるんだろうなって感じ。
とりあえず夏休みでかき氷食べに行きたいー。コロナ感染不安だけど。
おもうまで尾崎の15の夜歌ってるおじさんが出てて、15かーって思った。盗んだバイク(笑)窓ガラス割って(笑)みたいな感じで子供も知ってる。