counter

夏休み今日まで。昨日の夜ずっと雨だったからいつまで降ってたかわかんないけど、朝は曇ってて外もわりと濡れてた。でも昼前くらいには晴れて暑くなってきたからエアコンつけた。
夏休み1日で子供にどっか行きたいところあるかって聞いたけど、ないっていうので結局出かけず。反抗っていうわけじゃなくて本当に出かけたいとかってないんだよね。友達と遊びに行くっていうのもやりたくて我慢してるわけでもなく、親に遠慮してるわけでもない。女の子だったらショッピング行きたいとか人気のスポット行きたいとか言い出すと思うんだけど。地味に普段の日曜状態で一日おわる。
お試しのU-nest使ってFGOアニメシリーズの1つを最後まで見てた。他にもシリーズあるみたいなんだけど、別途課金のがほとんどなので課金してまでは見なかった。なんかビキニパンツの女の子ばっかりじゃんじゃん出てくる。
スプラ3キャンペーンでお店別のグッズ特典は特にいいのがなかったので、どうせダウンロードで買うんだから、セブンのダウンロードカードでヘッドフォン抽選でプレゼントにしてみた。本人口座でVISAデビット開放したので使い方を教えようとしたが、入金までしたのはよかったがダウンロードカードってクレジット不可だった。まあそうか。仕方なく自分のnanacoをapplepayチャージして支払い。
夕方近くなって、カフェで音楽聴きにいこうーと思って行ったんだけど、近所のカフェがスーパーの中で子供連れ近くてギャーって騒いでるからじっくり聴けなかった。失敗した。独立したカフェに行けばよかった。また来週平日休みにしよう。こうして夏休みおわり。ネット記事で不登校の子の話がいっぱいあって、不登校つらいよなーって思う。うちもいつなるかわかんないが、今んところはあまりなさそう。あとこないだ見た知的障害が重度の子のママブログがあってそれはものすごくしんどそうだった。さらに障害はない弟もいてそれだけでもさらに苦労するだろう。Twitter見てると3人4人の子供がいる親とかいっぱいいる。だけどすごい子供は減っている。それで夫がクソモラハラとかゴロゴロいる。めちゃくちゃストレスだと思う。それで少子化のニュースのコメントで氷河期世代は年々きびしくなっていて将来が辛いことしかないってあって、それだよなーと思うと辛い。自分の個人の感想なだけで他人に意見とかではない。自分は生きてるだけでいっぱいいっぱいだ。子供2人以上とか絶対無理でやめる選択でよかった。誰にもなにも批判されたくない。他人を批判する気もない。2人以上とか子供いて苦労してます頑張ってますこうしてますすごいでしょうみたいなことにはまったく共感も羨ましくもない。関わりたくない。年収が給付制限超えてて制限反対みたいな人いっぱいいて制限内の人にあれこれ言われてむかつくみたいな話があるので、そんな人が苦労しているのはわかるから自分はいっさい思わないから、政府は制限を1億円にしてほしい。だからこうやって分断が起きる。