counter

今日が自宅療養最終日なので、やっとやっとほぼ元に戻った感じ。でも咳き込むこともあるし、鼻の調子が荒れてるのはまあデフォに近いけどいまいちですっきりではない。だが動く感じはぜんぜん良くなってる。朝に職場に連絡して明日から出勤可能なことと伝えて、あとは最終日の調整。朝は通常時間に起きて食事して片付けて洗濯して、それから掃除機かけた。午後には少しだけ刀剣乱舞無双とリングフィットもできた。あまり無理しないように少しだけ。
子供はやっと読書感想文をやっつけた。といってもレポート1枚に埋まってなくてもいいレベルの軽さなので、だいぶスカスカだけどまあやっただけよしとするしかない。
カフェにケーキ食べいきたい。来週の夏休みが予定通りに取れたら行きたい。仕事に無事復帰できるんだろうか不安。でも仕事しにいかなくては。
高校説明会も2つ行けなくなったから今後どうしよう。決まってるやつに無事行けるのが先で、あとできれば併願優遇抑えたい。なのにあと1つ検定取れてれば確実だったのにさーもうさー。なので無理くりねじ込みできるのかどうかわかんない。2学期に落とさないことが大前提なんだけど、それもわからないくらいあやしい。とにかくいまんところコロナかかって後遺症ひどくないのだけはよかったがまだ安心できん。ネット検索すると中3でかかって後遺症で朝だるすぎて起き上がれなくなったみたいなの1人や2人じゃあないみたくって恐ろしい。それで受験の予定がボロボロになってしまうので、後遺症で動きにくくなっちゃうと学校通うこと自体が難しくなるっていうし。学校見学の情報知りたいのにTwitter検索すると不登校の子のママがひっかかる。朝起きたら髪型がきまらんから出かけたくないレベルらしくって、そんな容姿気にしすぎタイプもいるんだよな。まあそれだけじゃないとは思うけど。不登校だけじゃないけど逐一子供のあれこれを朝起きないだの注意したらキレたとか細かくTwitterに書いちゃうママもなんだかなとは思うけど個人の自由だから。私はそこまで書かない。そりゃあ心配で不安があるけども。もうしょうがない。1人でもいっぱいいっぱいなのに2人3人とか無理だし。無理して2人とかにしないほうが自分はよかった。無理なので。