counter

今年もお歳暮注文する時期で、いくつか検討するんだけどやっぱり東武カード使用の早期割が一番なんだよなあ。セブンもイオンも見たんだけど。西武なんか3000円以上じゃあないと送料取るし。なので今年も東武。双方実家とおばさんにしか送らないからすぐ済むが。オンライン注文だと楽。
子供のテストも終わって、やろうとしてたことを一個づつつぶしていく。これから学習塾選びにかからないと。都内高校選びだけどネット調べても高レベル進学校の例しかないので、それ以前の問題っていうか。高レベル進学校目指すような子ってどれくらいなのか。1年の頃からトップクラスの1割とかくらいなんじゃあないの。
はてなのトップページで紹介されてた記事をなんとなく見たら、妻と幼児をつれて海外留学して、外資系に転職したみたいな話があって、妻は親の土地に家を建てて専業主婦でっていうのではいはいそうね裕福なんだねっていう感じ。人々の分断は、子供を持たない人と持つ人とで別れてるって話があって、分かり合えないってことで、そりゃあそうだ、じゃあどうすればいいのっていう。もう親が土地持ってるとか資産があるとかじゃないと、貧困になって結婚するようにならない、選べないし選ばない人が多くいるでしょ。でもそれだけじゃない、ひとり親が多くいるし、DV夫から逃れたママとか。でなくても2人以上幼児いてワンオペ状態は過酷だ。自分はやらない。私は働けないで夫の転勤についてくとかはやりたくなかった。そういう職種の夫ではたまたまなかっただけだから、それも運だけど。


今日からだーと思って昼にネトフリ最加入したが、まだ入ってない。北米時間だった。
日本時間で午後5時スタートだった。
ユニクロ感謝祭初日なので、ヒートテックセールのために買いに行く。この時期だと極暖だとまだ暑くて、やはり普通のヒートテックがいる。真冬にずっと極暖着てるからそればっかりで薄いほうが足りなかった。
先に無印に行って、Twitterで話題になったトリュフチョコを買うついでに、長袖の綿シャツが980円だからって子供に1枚買ったんだけど、あとからユニクロ行ったらそういえばユニクロは税込み価格で、無印は税抜き価格だから、ユニクロの1000円シャツのほうが安かった。1500円シャツが1280円にセールになってるだけで、1000円シャツは安くなってない。ヒートテックフリースのクルーネックがいいのに今年はない。タートルネックが安いけどタートルネックはもうだいぶある。
メンズのマウンテンパーカーをずっと狙ってたのだけどぜんぜん安くならない。そしてネットでは欲しい色が品切れ。店舗であったのがLで、Mは色が違う。大きいけどLでいいかと買った。定価で5980円。ヒートテックの上下と合わせても8000円にならないからノベルティももらえず。


もーすぐだーわくわくわく。
ネトフリ入ったからいろいろ見たい。