counter

朝は冬みたいな空気になってきた。もうすぐ12月なんだもんな。今日まで休みだが、土曜は出勤だから日曜休んでまた月曜出だ。


ビヨジェネって略すとなんかバネとかゴムみたい。びよーんって感じ。エターナル出るんだ!でも過去の敵ライダーはガワだけでまた喋ると関さんかなって思っちゃうw
古田さんインパクト強いなー。セイバーとリバイスの役者さんくわれちゃいそうな勢い。古田さんが変身して敵になるってわけじゃなさそうなので、センチュリーの役は当日までシークレットなんだろうか。やっぱライダー冬映画は公開日に見てびっくりしたいな。


5巻明日かー。わーい。電子で買う。

デニーズアプリで見た期間限定おいもパフェが食べたくて行ってきた。これとセブンのコーヒー飲み放題でリラックスしてきた。

子供が来年受験なので、塾を検討しているのだが本人のやる気がわからずに悩む。まあそういう子も多いんだろうけど、トップクラスの子は自主的にできるのだろうし、って比べないほうがいい。本人が納得いくよう自ら選んでやっていければと思うが、やはり親のサポートは必要ではと思う。かといって干渉しすぎて反抗されるパターンもあるし。やる気になっても遅くて無理になってしまわないかと。とりあえず断固拒否ってほどではなかったのでまず問い合わせたところに体験してみた。ぜんぜんできなくて無理ですって言われるかと思ったが大丈夫だったのでほっとした。なんかネットの口コミだと3年の大手塾の冬期講習が30万とか聞くとそんなの高すぎて無理。親の収入には家によって限界がある。そりゃ貧困で日々の食費がっていう家もあれば、子供3人以上とかいてまかなえてる家だってある。他人のこと気にしてもしょうがないが、塾の説明を聞いたらやっぱ親が個人で情報収集して対策するよりは、塾課金したほうがやりやすくなるだろうって思った。他いくつかネットで見てみて、合格実績校の中に都立最下位が書かれてるのもなんだかなって思った。塾に行ったのに定員割れする学校になるってのも、そこしか行けなくなるのは避けたいから塾にかけるのにって。とにもかくにも親の収入と子供の素質なのかな。無理しても破綻してしまうだろうから。