counter

11月最終日で有給をとっていた。夫が出張で一人なのでいろいろやろうーと思っても思ったことを全部できない。リングフィットできなかったし。ネトフリで明日からストーンオーシャンだし、今日見れるだけネトフリを見ようとまずは最終話見てなかったイカゲーム。こういう終わり方なんだー。(以下ネタバレ)謎の組織が謎を残したままでまだのさばってて、主役が仲間と壊滅するのかなって思ったら主役しか残らなくって、生き残った後にとった行動に泣いちゃった。悲しい。内容ほぼ知らなくて、バラエティとかでネタにされてるのはゲームのところだけだったんだけど、映画のカイジに似てるのはゲームのとこだけで、その他のストーリーは重たいサスペンスだった。カイジだともっとコミカルふうな感じもあって、カイジが勝つんだけどやっぱまた無一文になっちゃったみたいなのに、イカゲームだともっと深刻で怖いの。
あとカーボーイビパップを1話づつ見てるけど、たしか10話までだったから8話まで見た。まだ終わってないのにストーンオーシャン始まるし、ほんとに12話一気に入るけど一気に見る時間もないし時間があったとしても一気に見れない。過多すぎて倒れる。まだ発表されてないキャストとかEDとか気になりすぎるんだけど、ネットで先に見た人から聞くのもなんかくやしい気がする。1日2話づつくらいで進めようと思うが。12話でストーリーのどこまでなんだろうー。FF登場とキャッチボールのとこまでかな?それに全話で何回なんだーとか、省略されちゃわないかとか、しっかり原作通りとプラス補完も見たいよーとか思う。

今日午後に筋少今年最後のライブのFCチケット抽選結果があって、当たってほっとした。でもTwitter見てると外れた人もちらほらいて、自分も外れていたかもしれない。もし外れたとしても、まだ一般までチャンスはあるから諦めないけど、でも最初外れるとあとが難しいんだよね。一般までになると取れない可能性が高い。
それがもしB-T武道館だとしたらどうよーもう最初の抽選でだめだったら、次はモバイル会員抽選があって、その次にあるとしたら、ないかもだけど一般のチケット抽選があって、最後に一般になる。かなり難しい。当たりたいー。当たって今年を締めくくりたい。

子供の塾を選んでいるところで、やはり価格がけっこうかかる。本人がやる気にならないとだけど、ここで投げ出してしまわず、ベストを尽くしたいから、自分の楽しみは控えることができる。それでも、裕福ではないからあまり今からかけすぎても破産してしまう。かけられるだけかけられるうちは羨ましいが、そりゃあ、地方はわからないけど東京では、貧富の差でかけられるならかけるっていう家がそれだけ有利になってしまうんだなと。逆に、かけられる余裕はあっても、不登校とか反抗して荒れてる子とか、病弱で休んだり入院したりで難しい子もいる。学校に行けてるというのは、基本的にそれだけでしっかりしているし、運もよい。地域や先生や生徒たちの環境は、運でもある。