counter

少しは和らいだけど、まだ首が凝っている。今日また普通時間に出勤だから早く起きようとしたのに、起き上がれずまたギリギリになってしまった。
イベント開催で駆り出されて、予想以上に客がたくさんきてしまってパニック状態だった。1時近くまでノンストップで、昼過ぎてやっと落ち着いた。
明日もこんなのかなー。イベントが土曜までだから。平日でこれだとどうなってしまうのか。疲れた。
芸能人ママの記事があって、子供3人ワンオペですごいっていうのはすごいとは思うけども、それが素晴らしいっていうのはそうなれない人々がつらいから、それを目指すべきだみたいな考えになってほしくないし、ワンオペすごいっていうのはやめてほしい。ワンオペはやめようっていう考えになってほしい。
別に気にしなければいいんだけど、自分は自分ができることしかできない。あとは、受験生ママの悩み相談とかで、将来の夢がある大企業でそこに入るには偏差値70以上の高校に入って大学は慶応かそれ以上のところなのだけど、中学の内申で実技が苦手で5が取れないからどうしようみたいなやつで、そういう誰もが知るっ社会の基幹で社会を動かすような中枢で働くには、いくら少子化だからってレベル高い大学に入るのは困難で、さらにスタートに立つには高レベル高校に入らなくてはならず、さらに中学では生徒会に入りトップクラスになってないとならないんだって。それは一部の子で、それでも人間は多いんだ。そうでない中から下のレベルの子がもっといっぱいいる。