counter

休み明けで仕事、また明日休みだが1日がんばろうと思ったが、月曜ジャンプで見たら慌てて洗濯物を干すの忘れて出てしまった。家に電話して夫にやってもらったが。仕事中飲むお茶も忘れてしまったし、出勤簿に書くのも午後まで忘れてしまっていた。
今週のジャンプ、ブラクロの掲載順が先週と変わらずで不安。推しは1コマ出てきて嬉しかったが。キャラ多いんじゃーたのむから半端なところで終わらせないでほしい。新連載予告があってどれか終わるんじゃないかと不安でしょうがない。アニメ映画もぜんぜん情報が出ないので不安だよー

よくTwitterでRTされてる政治問題で日本はもう終わりってよくいうけど、どう終わってしまうのかと思う。昨日NHKカンボジアが中国にすごい膨大な借金してて、中国人の経営者に使われてるカンボジア人がカンボジア語禁止されて安い給料でこき使われてるみたいだったので、日本もこうなってしまって中国に支配されるんじゃないのかと恐ろしかった。
それからRTで見た人気漫画のアニメ化の話題で、地方の女の子が東京の進学校に行くため一人暮らしでイケメンと出会うみたいな話らしくって、裕福な家で優秀な子なのだなって思ってそこでもうなんか乗り気がしない。
ネットで今の中学生どうなのかっていうと、上のほうも下のほうもいろいろあってきりなくって、親は振り回されたりして不安で、かかる金額の話とか聞くとやはりいくらなんでも限界があってへこむ。めちゃくちゃ反抗ってわけでもないし、どうしようもないわけでもないが、向上しようとか思わなさそうで、響かないというか。あまり無理にしてもできないし、どこかであきらめないとならないのか。運命なのかもしれない。