counter

やっと休みだけど、子供が運動会なのでそんなにゆっくり寝てはいられない。いつもの時間に送り出してから用事をして終わって、来週出す書類を作っていたらもう始まる時間で見に行った。もっと外は寒いのかもと思ってたら日差しがけっこうあたってて、陽が当たるとあつい。といっても9月みたいな夏日ほどではない。
去年は運動会できなかったから初めてだった。短縮して午前だけだし、飾りつけとかもなくってブラバンみたいなのもなくってシンプルすぎる。生徒はみんなずっとマスクしてて、走るときくらいは取ってもいいのになって思った。日差しがあったから子供はマスクのあとが顔に焼けてついてしまった。運動部でもないし運動ぜんぜんしてないが、がんばって走ってた。入場制限で家族1人のみだったのに、守ってない人とかもいる。生徒数のわりにやっぱ校庭は広くはないので、親が入ってもわりと混んでた。これ2年前はどんだけ入れてたんだろうって思う。


おいちゃんだー
明日は誰かな?
タワレコから発送メールきた。

ネトフリ再加入に向けて、FireTV Stickの新モデルがやっと値下げしたので、旧4Kが半額なのがお得なんだけども、リモコンが古いから新しいほうが欲しかった。
交換して繋げたら、有線アタプタ入れてるからすぐ繋がり、ログインすると前の設定が引き継がれた。でもアプリは再ダウンロードされて1こづつ許諾にOKしたりとか初期設定しなおさないとならなかった。動作はきびきびしてる感じした。