counter

仕事は休み。朝の用事をだらだらやってから、一息ついて漫画を読んで、掃除してから昼前に出かけた。
スーパー行ってやっとラミーアイス見つけた。なぜかバッカスアイスのほうは売り切れてた。買ったもの持ち込みOKのイートインスペースで食べてから、また買い物してから、コメダに行ってきた。


期間限定のピスタチオミニシロノワールにした。色だけ見るとなんかおいしそうに見えない。でも味はピスタチオ。前にあった杏仁豆腐味がおいしかったな。
久しぶりにゆっくりとして、諏訪部さんのラジオ聞いたりして過ごしてから帰った。

子供が中間テストの結果を持って帰ってきて、英語だけがどうしても点数とれない。他はけっこうとれたのに。英語に時間を一番かけたのに、範囲を抑えるだけでけっこうあって覚えきれなかった。時間が足りないのもあるし、あまり追い込むと嫌になってしまい投げてしまうが、音読を何度もやるのがいいっていうからやってるけど、書くと覚えきれていない。今からまた期末テスト対策をしないとならない。

英語に慣れるためにswitchの言語を英語にしてみた。当然リングフィットも全部英語になり、一部のセリフは喋ってくれる。表記がこうなるんだーといろいろと分かっておもしろい。どうぶつの森も英語になるので久しぶりになんとなくやってみた。