counter

朝寒くて眠くて起きれない。なんとか7時に起きたけど、ジャンプのことをすっかり忘れていて昼休憩で気づいた。手持ちのiPhoneしかなくてandroidスマホは家に置いてある。androidのほうで決済してるからiPhoneでは見れないのかなと思っていたら、アプリダウンロードして登録していたIDでログインしたら見れた。よかったー。でも画面小さい。ロボコが巻頭なのに表紙はヒロアカなのがかわいそう(笑)表紙にしてやって。ヒロアカに出てきたアメリカンナンバーワンヒーローの能力が今までになくジョジョ6部以降っぽい条件能力だった。まあヒロアカもたいていの超能力バトルものはそれぞれのキャラに能力があって、その違いでバトルするのが見どころであるのだ。
で、ブラクロはユノがさーグリモワールもう1冊出ましたよーっていう展開になってて、これは今後もアスタも実はもう1冊出ましたーっていうことになるのかなぁ。
ドクストはだいぶ文明発展してきちゃったから、なんか寂しい感じもしないでもない。敵がまだはっきりしないんだけど、うきょう君があやしい感じなので裏切りとかだったらなんかがっかりしちゃいそうだしなー。でもあまりにもみんな早くうまくいきすぎて、仲良しなのもおもしろみが減ってしまう。キャラも増えすぎだし、作者も難しいところなんだろうか。

寒くなった。でも晴れてる昼間はあたたかいから着るものが難しい。