counter

日曜休みでほっとする。また来週は土曜出勤で休みが週2しかない。雨が降ってきて気温が上がらない。家の中にいれば暖房はまだいらないくらいだ。今日の昼用にパンを昨日のうちに買っておいたので、外には出なかった。夕方にゴミ出ししかしていない。本当ならばカフェに行きたかったんだけど、リングフィットやってから久しぶりにあつ森を開いて英語表示でやってみたので、そのうちに5時近くなってしまったから行けなかったー。ユニクロも行きたかったが、電車使わないといけないか、もしくは30分歩くか20分自転車じゃないといけない。もし近くにあったらもっと買ってしまってたかも。でも無駄に買ってしまうから、夏物を片付けて冬物を出すのを少しやった。
午前はいつものテレビで、プリキュアが今回はショートネタでふざけまくってたのですごい面白かった。こういう遊びを公式でやられたら最強にきまってる。敵をふくめて入れ替わってるーやったのはチャリオッツレクイエムでは。しかもポルナレフ役の声優さんもいる。そもそもファイちゃんがいるし。必殺技が超ロングなのめっちゃおもろい。どうやって収録したのか気になるー


ゼンカイもまあ入れ替わってるーネタだった。シリアスへ降りそうになってまた次回予告がふざけてるし。


今日はスピードワゴンの誕生日なんだね。海外のアニメ情報アカウント、loyal ally→忠実な味方 というんだ。

ゼブラックで7部読み返してるんだけども、ラストバトルがもしアニメ化されたらどんなんだろうなーとか思う。難解っていうか絵の表現を頭で理解するのが難しいっていうか。絵は分かるけど理論的にどうなってて、もし映像で動かすとしたら大変そうだよな。6部もわりとそうなんだけど。
8部も読み直してるけど、出来事の順番というか、キャラたちの考えと目的と行動はどんなだったかなと。豆がねー豆やっぱ職人気質なのが自分は好きだったから、やっぱフォローされてほしかった。他キャラはわりとけっこう私欲があるからあんまり好きになれなかった。それでも、パパと長男が対立して解決しなくて長男がやられたっていうのには納得するものがあった。


Wの漫画がアニメ化は来年なのかな?配信かな。


ライブ配信があるけど有料は諦めてB-T配信を見ました。すでにブルーレイ持ってるやつだったけど。去年の武道館とかまたブルーレイ出るのだが手が出せない。そりゃあ余裕があれば欲しいけど、余裕がないというか、見通しがないから、削っていかないと破綻する。あと置く場所に困ってくるのもある。でも欲しいとえいば欲しい。