counter

筋少vsアーバンギャルド@赤坂ブリッツ

朝から寒くて風が強め。台風が近づいてるからかな〜。予定してたニットのカーディガンをやめてシャカシャカパーカーにした (´・ω・`)=з

仲間と赤坂で会ってランチ!
http://instagram.com/p/fon55FDgcq/ランチはマルゲリータにしました(*^_^*)

それから、前日にチェックしたフルーツパーラーでお茶♪

関連ランキング:パンケーキ | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅


今年5月に出来たそうです。
赤坂ブリッツは今年初だし、ちょうどよかった。

http://instagram.com/p/foz11ODga-/フルーツパフェ(o^^o)柿、いちじく、パイン、梨いろいろ〜

友達はパンケーキやフルーツポンチを頼んで、ちょっとづつ分けたりしてどれも美味しかった (*'ヮ'*)
人気のお店で、入ったときはまだだったけど、すぐに外に行列ができてた。外待ちは寒いからつらいー。良かった。
外はまだ寒いので、場所を移してもう少し休憩。
そしてライブ!

http://instagram.com/p/fphW-NDgQ2/楽しかったー!*\(^o^)/*旗買っといて良かったです。

入る前に写真撮れなかったので、これは帰り撮ったもの。
前回アーバンギャルド見たケラシンセの対バンのときに、ライブで専用の旗を振るっていうのがあったので、今度行く事があったらやってみたいと思って用意したのです♪
これが想像以上に良かった!とりあえずアーバンの時はふっておけばいいし(笑)。
私が持ってるのはインディーズのアルバムと今年出たベストだけだったのですが、前回ライブで聴いてかわいいなーと思った「スカート革命」良かったし、あとは定番の「ベビーブーム」はやった!
やるかなーと思ってた「セーラー服を脱がないで」はやらなかったのが意外だった。
「月へ行くつもりじゃなかった」は予想通りやって、そのあとMCで「少女の王国」から影響されて作った話が出ました。あとNegiccoと「日本の米」やったエピソードも。あったーすっかり忘れてた(笑)。

後半は筋少!6月以来の長谷川さんおかえり〜 ヽ(*´∀`)/ 「イワン」から。オーケンのポケットに旗の棒が見えたから出すんだーと思ったら、最初の肝心のキメのところですっぽぬけてただの棒に!(笑)すげー!トホホ具合がさすが持ってるよオーケン(笑)またエッセイネタになりそう。これいいねーうちもやろうかー。でも橘高さん先にそっちで作っちゃだめだからねーとか言ってぬかりない。
しばらくやってなかった「ワインライダー」とか「ロシアン」嬉しかった!おいちゃんめっちゃかっこいい! ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
ど定番もきっちり「印度」と「ダメ人間」下手側押しが弱かったので前のほうでもジャンプできてらくちん楽しい♪
筋少もアーバンもねっこは同じだよという前ふりをしようとして、観客が静かなのを指摘したのをやりなおして人間椅子とか言っちゃうオーケン。それから中2病だという繫ぎで「ドロシー」やって嬉しい!聴くたびに胸がぎゅっとなって感激する。
本編最後に「ツアーファイナル」なのもすごい嬉しかったー!これからツアーに行くんだけど、行くんだーって感じですね。

アンコールで椅子が運ばれてきて、これは数曲やってくれる予感。メンバー登場のときにふーみんがおいちゃんの肩組んできたかとおもったら、こんどはウッチーがそのまま上手側に逃げようとするのをふーみんが捕まえてて、わちゃわちゃするおじさん達かわいすぎるぞ (*≧艸≦)
よこたん1人呼び出して少しトーク。ナゴムギャルのコスプレ、シンセの時と同じパターンだ!オーケンが昔のロフトにいたねーというと、ウッチーが「ターイムスリーップ!」って可愛い(笑)。
少女の王国かとおもいきや「猫のおなか」久々だー!長谷川さんはドラムセットのままでアコースティックっぽく叩いてくれた。
アーバンの旗をもったメンバー全員呼び入れて最後のセッションは「釈迦」筋少メンバーもみんな旗もってきて、おいちゃんとふーみんが、端と端で旗ふりあってニコニコしてる〜。旗をネックにさしたふーみんとウッチー、おいちゃんはジーンズのポッケに旗さして弾いてました。

http://instagram.com/p/fpfUlijgey/筋少アーバンお疲れ様でしたー!!!乾杯!

偶然にも筋少&アーバンファンのフォロワーさんと初対面できたりして嬉しかった♪
帰りは雨がふってきた〜。風邪ひかないよう着替えて、栄養つけないとーと思って地元駅で牛丼食べた(笑)。来週はのほ学で、その次にいよいよ名古屋、行けますようにー! (*>_<)