counter

OS X 10.9 Mavericks MacBookAir(11-inch, Mid 2012) にインストールしました。

起きたらAppleの発表出てた!
iPad miniがやっとRetinaに。でも重くなったのね。いいもーん32GBで前のモデルで軽いし〜

注目はOSX10.9が無料で配布だ!10.8は購入したからなー。
iOSも同時にアップデートした。最初にiPadiPhone5cをやって。OSXはこれからIT関連メディアとかMac関連ブロガーとかのレポート記事を参考にして、金曜日からやろうかなーと思って、おもってたのにー!!!(笑)

午前中はブログの更新する (/>.<)/えいやっ

http://instagram.com/p/fzMUWIjgU2/
今日の甘いものー。チョコマウンテン🗻

お昼ご飯とおやつ。

http://instagram.com/p/fxIFNdDgYp/
子供が芋掘りでとってきた。オーブンで焼き芋できたー(o^^o)

午後になって家事やら用事してたら、おいちゃんがインスタでMacの画像あげていってみよー!ってアプデ始めるじゃないですか(笑)
はやいよー! \(>o<)/
そりゃ私もすぐについてかないと…というわけで。
慌てずに、まずはディスクのチェックからね。ディスクユーティリティで問題無し。Airはディスクが64GBで空きが11ぐらいしかなかったので、とっ散らかってたデータをバックアップしてメインマシンのProに移して空きをあける。
あとはたいしたもの入れてないしいいやー。写真や音楽ファイルはメインマシンで、書類はぜんぶクラウド類に入ってる。昔とくらべたらぜんぜん楽になりました。

http://instagram.com/p/fzP4dxjgWo/
あと30分以上かかる〜

ダウンロードするファイルは5GBちょっとぐらいです。
ダウンロードに40分くらい、それからインストーラーが起動してインストールに20分くらいだったかな?再起動してもう7分くらいかかります。

すっかり忘れてたけどOSに追加するフリーの機能拡張類が使えなくなることありますね。
私はFlip4Macが互換性なしで自動で外されたメッセージ出ました。

http://instagram.com/p/fzVzLCjgY-/
10.9になりました!(^o^)d

はい完了!
壁紙は94年ぐらいかなー?雑誌PLUMに掲載された、おいちゃんとうっちーの当時使ってたPowerBook。150とか?だったと思う(笑)。

iOSとAppleIDで連携するようになってますー。
iCloudキーチェーンの設定をしました。これでどうなるかまだ把握してない。

はじめてミートアライでメンチカツとコロッケ買った!思ったよりでかい。 (゚д゚)ウマー メンチカツ甘みがあるね。
まだ子供の小指の折れた骨がくっついてないので、もう1週間包帯を毎日巻き直す日々になってしまった (ノ_-;)ハア…