counter

筋少すかんち@名古屋ボトムライン

予定通りに出発。新幹線改札入るときにICカードを読み込まなくて焦った Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
係員にやってもらったら読み込んだ。怖いよね。

それから細かい失敗やドジがつづきへこむ。
http://instagram.com/p/gHYjgRDgaq/
コンビニにあったので思わず。(笑)

昼から飲んでしまった。本絞りはアルコール5%なのがいけない。だからポワっとして動きがにぶくなっちゃうんだな。

名古屋駅!平日なのに混んでいる。
友達と待ち合わせしてお茶する。
http://instagram.com/p/gHwLybjgRW/
のんびり休憩中。

ハロウィンの日ということで、仮装した人もちらほら見かける。
私も気分だけちょっとメイク濃くしてみた。つけまつけたらライブ始まるときにはがれちゃった。慣れてないからダメだもうやらない (-_-メ)

なんといってもボトムライン!私は22年ぶり(笑)
ボトムラインの隣のぼろアパートみたいな建物が変わってなかったと思う。

http://instagram.com/p/gIDiyzjgdD/
ボトムライン!!!👻😈🎃

入口の感じも当時のまま。できたのは1989年だったそうで書いてあった。
当時の記憶ではスタッフが怒鳴ってて厳しかったような?
でも今はそんなことなかった。

すかんちと対バン。セットチェンジのため、なんと長谷川さんのドラムがステージに入りきれずフロアの隅にばらした状態でおかれていて、これを入れるために観客に一時移動をお願いするっていうことを事前にスタッフが何度も説明していた。
すかんちの出番後にドラムセットの枠が動かされてステージにあがると、歓声があがった(笑)

ボトムラインの空間の感じ、当時のままで、なんというか感慨深かった。(;_;)
ドリンク交換が開演前しかできないシステムだったかなぁ?ライブ後にビール飲むのが楽しいのだけど、それだけが残念。

しかし今日の7時過ぎに子供の小学校抽選の発表が区のサイトであって、転換中に確認したら第一希望はずれてしまっててショック (´;ω;`)ションボリ

でも筋少ライブではいっとき忘れられた。
めちゃめちゃ楽しかった。きてよかった。これてよかった。
アンコールでおいちゃんとふーみんがツノカチューシャつけてお菓子配るサプライズ!
すごい可愛いー ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
でもお菓子は残念ながらこっちに飛ばなかった(泣)

アーバンギャルドのときとまた違う、同世代バンドがお互い讃え合って楽しむ感じが素敵でした。

終わって10時過ぎ、ライブの興奮を話し合う時間もすごく楽しい。
夜行バスに乗るので関西方面の友達とは駅で分かれて、関東に一度仕事で戻る子と食事して分かれる。また明後日ね(笑)
夜行バスは慣れないからハラハラしてしまう。支度も薄暗くせまくてうまくいかないし、できるだけ避けたいんだけどね。でもしょうがない。