counter

曇ってて雨降りそうだったから、また洗濯物が干せなかった。だけど出勤してから昼頃に晴れてきた。こういう時に家にいないと外に動かせない。
昼休憩が遅番で午前が長い。休憩間際になっておじいさんの対応に時間がかかってしまって遅れてしまう。午後になって3時くらいに限界でつらい。
仕事終わってから選挙にいって、カルディでいろいろ買い込んで重たくなってしまった。夏ポテトもスーパーで買いたかったけど明日にした。それにしてもライブの楽しみはないしおやつ食べるのとゲームとアニメしかない。痩せない。
ニンテンドーのキャンペーンでまたオンライン無料体験7日を使って、もじぴったんのオンライン対戦やって勝ててうれしい。ポケモンなんか勝てたことがない。
明日から2日しか休みがない。すぐ終わってしまう。あと2日はほしい。だけど有給が使えるからそのためにギリギリでやるしかない。前の前のバイトなんて有給あるのにほとんど使わせてもらえなかった。繁忙期は使えないとか、閑散期でも月に1日しか使えないし、あと他の2人のパートと被るとだめだから調整に苦労したし。今も非正規2人だから基本被らないようにとは言われてるけど、万が一のことがあっても他の部署が助けに来てくれるから、その点は安心できる。
夏休みをいつにするかまだ決められない。ジョジョ展が9月中までに決まってくれれば絶対に行くのに。生きる希望が、仕事がしんどくとも生きていこうと思えるものが必要だ。ほんとうは半分の拘束時間で今の2倍の給料だったらいいのに、そうならない。正直いってうちも実家も裕福ではないので、じわじわと削られて貧困に落ちるそうな不安があるから、そんなに気前よく浪費ができない。でも選んで楽しみを買うことは諦められない。