counter

仕事休みなので、まず皮膚科に行ってきたら外並んでる。前回は空いてたのに。


あついー でもまだ梅雨前だから開けたらこんなもんじゃあないのだ。

子供が学校に行き夫は今日は外で仕事だから、自分が休みで久々に一人の時間ができた。メトのライブDVDを見てフリやる。なんか泣きそうになった。ライブ行きたい。配信は嬉しいけど、一人暮らしじゃないし一人の部屋もないから、家族がいると集中して見れないしフリすることもできない。

皮膚科もっと早く終わる予想だったのに待ったので時間かかってしまった。一旦家に帰って掃除もできずに軽く食べて再び出かける。
今年初めてのヘアサロンだ。やっと髪が切れる。長年通ってる美容師さんだから遠いけど慣れてるからやっぱり行く。消費税あがったのに料金据え置きでありがたい。ジョジョ3部までしか読んでないっていう美容師さんにアプリあるから4部以降も読んでってすすめたら6部まで読んでくれた。アニメ化して欲しいー。発表あるとしたら年内にあるかなぁ。4部から5部までは1年以上空いたようだし。5部アニメ終わったの去年の3月だったかな。ギアッチョ登場時の寒波が強烈だったっていう記憶が強い(笑)そしたらもう1年以上空いた。
そうだその間に露伴先生アニメがあったから。露伴先生イベントも結局最後までできなかったのが今年の3月だった。原画展も本当だったら金沢に行ったのに。

久しぶりに池袋行ったからビックカメラでパソコン見てきた。やっぱMacBook Airがいいよなって思う。11万ちょいだから、それでWinノートが11万以上とかしても買う気にならない。でもマックはあるからWin10がいい。カードリーダー買えばマイナンバーカード読み取れるし。
だけどネットショップで売り上げ人気見るとマックなんだよね。業務系は基本Win10なのにな。買うかどうか悩む。15インチでかいな。13インチが大きさ手頃だけどちょうどいい価格がない。オーケンが買ったMacBookProのスペックどんなかなー
画像と音楽データ保存用のMacminiはもう中古を狙うしかない。新品の現行モデル9万とか高すぎる。
それからニトリ行ってきてNクール敷きパッド買って、ユニクロ行くけど疲れて足が痛くて、たいしていいのもないから諦めた。ていうか最近ユニクロで買いすぎたからいろいろあるんだけど、見るとまた買い足したくなってしまう。