counter

天気が微妙で梅雨っぽいといえばそうだが。夏至で日食があるらしいが見えないだろう。でも雨は降ってないので洗濯物を外に出した。毛布を洗うのはあきらめた。
ポケモンDLCいつ買ってたっけと検索したら、1月に買ってた。発表したときに買ったんだっけか。やってみたら新しいストーリーとかいろいろな追加のゲームあって、ただポケモン集めるだけでなくバトルに勝つだけでないのが楽しい。もうアンダーテールは最初のボスで負けてしまってシューティング要素でクリアできる気がしない。
もじぴったんをちまちまとやってる。

それで日曜朝からポケんちからはじまってアニメと特撮を見て11時にすぐなる。今回もキラメイジャーが神がかった面白さでよかった。ただのループじゃなくて為朝がプロゲーマーだからリセット怪人との闘いで、しかも勝つ方法がリセットしまくってあきらめさせるっていうのがうまい。実況見てるとバイツァ・ダストにGEレクイエムで勝ったって言われててなるほどなと思うとともにジョジョの影響がすごい。


滅亡迅雷はイケメンすぎる。アークが速水奨さんなの魅力的でかっこいいなー。

午後に近所のスーパーにいって夏用の枕カバーとか子供の運動靴とか買う。あと虫よけハエ除けの吊り下げるやつ買ったけどきくんだろうか。
それから帰ってきて平沢さんライブのアーカイブ見る。最後の最後に止まって見れてなかったのを見たら、退場するときに投影された客席と音声の歓声が流れてて、その間をファンサしながら歩く平沢さんっていう(笑)そりゃリアルでは絶対やらないことをとファンに言われまくるわ。

B-TのFCライブ配信を見る。めっちゃかっこいいー2013年か。東京ドームシティホールでやってたんだ。見てみたかった。残骸がめちゃめちゃ好きで、しかも雨を降らせる演出ってなに?どうなってるの?すごすぎる。こういうの得意なんだな。幕張でのさくらもそうだったし。あとはMISS・TAKEがすっごい好きーほんと生きてるうちにライブでまた聴きたい。

ごはん終わってからいろいろ用事を片付けて、筋少イベント配信。

ツイキャスって何人見てるか出ないのかな。気が付かないだけかもだけど。筋少の演奏のところでとぎれとぎれになってしまって、画面真っ暗になってしまった。混雑してたからなのか、自分の環境なのかわからない。アーカイブを見るにしてもまた平日になってからだから、時間に余裕がないしやっぱりオンタイムで途切れずに見たかった。
それでもほぼ見れたから、4人とも相変わらずで楽しんでいてマイペースだったりオーケンが観客いないとくじけそうになってたり、ファンが見ていることを気にかけてこれからのことを考えていたり、いろいろと全てが筋少らしかった。どうかみんな元気でいてほしい。ライブがまた無事に開催できますように。