counter

雨降るっていうから今日も洗濯物が干せない。でも昨日よりは仕事すいてるかなーと思っていったらまあまあだった。取材が近くで入ってて、その時に混んでたらめんどうだったからよかった。先週の火曜日は混んでてひどかったから。


ツイキャスライブが明日から手数料100円かかるって教えてくれて助かった。こういうところ素晴らしい。水戸さんライブも買った。


これ気になるけど、ビックポイント対象なんだろうか。自分はビックスイカカード持ちだけど、スイカのポイントのほうだけでビックポイントはつかなさそう。スイカのポイントはビューカードのATMまでいかないとチャージできないのが不便。今JR使ってないから。それかもしくはイオンカードがキャンペーンで追加でポイントつくらしいが、どっちかというとスイカのほうが使い道が多い。
いずれにしてもカード読み込みに対応してるスマホ持ってないし、パソコンにはカードリーダー買わないと読み込めない。カードリーダーも安いものもアマゾンに売ってるようだけど性能が信用できなさそうだから、推奨のやつは高いし。カード普及させたいならリーダーも配布するか対応スマホを安く手に入れられないとなーと思う。
この解説だとけっこう面倒だ。読み込み対応機器持ってないからセブン銀行ATM使うしかない。