counter

B-T@豊洲PIT

去年夏のFC限定ライブの振替が今日になって、真冬だし寒波で雪降りそうで、座れない場所だから体調的に自信がなかったから見送ろうかと思ったが、当日雪も降らずに晴れたし、日中ずっと家でじっとして温存したから、防寒もした上に現地でロッカー使わないようになるべく身軽にしていった。PITは豊洲からゆりかもめ1駅だけど運賃高いから、夏だったら歩くけどさすがに観念して使った。遅延もみこして行ったけど余裕もって到着した。でも外でしばらく待たないとだから回りに遮るものもなくふきっさらしで寒すぎた。今回も中はスタンディングだけど立ち位置固定されてたから足元に荷物置けるし、後方からでもステージが見えた。これが立ち位置固定じゃなかったら前の平沢さん状態で全く見えないっていうこともない。小柄女性の後ろに立てたし。
ライブ始まったら、やっぱり生で見るのは格別だし来れてよかった。メンバーみな健在でほんとうによかった。FCライブならではの、映像効果なしのライティングのシンプルセットで、イケイケの曲がメイン。ほんとトレインと猫好きだな。
MCも櫻井さんがくだけたかんじで喋ってくれて微笑ましい。ゆーたさんバースデーになって、アンコールではお祝いコーナーもあり。喋ってくれてみんな仲良く珍しい良きものが見れた。LOVE ME久々にニコニコで嬉しかった。このまま終わるのかと思ったら最後の最後に忘却でずとーんと落とすのすげえな。さすがだな。風が通り抜けた。極寒の風に吹かれて急いで帰り、明日が早番出だったから慌ただしく支度して寝た。いつかホールライブの前方で見れますように。今年もB-Tが無事にアルバム出してツアーやって見に行けますように。