counter

今日こそ7時に起きようと思って11時半過ぎごろに寝たのに、寝てて宅急便のインターホンで起こされて時計見たら8時過ぎててがっかり。ビックポイントで買ったサーモスのマグカップもう届いた。昨日イオンで買ったのよりも一回り大きくて2重構造だから内側が狭くなってる。
洗濯物干して朝ごはん食べて片付けて、寝室までWiFi届かないって夫がいうので中継器の設定かと思ってやりなおそうとしても説明書なくしてしまった。とっといてあるはずなのに、使おうとするとこうだ。とりあえず電源入れなおしてWiFiアクセスポイント接続しなおせせたた繋がったからそれで使ってもらう。
今日こそユニクロセールに行こうと思って午前中に出かけた。メンズの防風フリースが半額近く下がってるからお得なんだけど、レディスのライトボアフリースカーデが安くなってどっちにするか悩んだ末、防風フリースは重たく厚いので外に着るやつだと思うが、カーデは軽いし大きいのを着れば家で着る毛布的に着れるなと思ったのでカーデにした。あとヒートテックコットンのレギンスは持ってないのでセールだから買ってみたんだけど、それでも1400円もするから高くなった。
ユニクロで回ってたら疲れて休憩。コメダWiFiが遅くてゲームダメだったけど、タリーズだったらまあとうらぶもFGOも動いた。FGO進めてるんだけど思ったより序盤のボリュームが大きいし、いろんなアイテム的な用語がなんなのか説明があまりないのでよくわからない。なんとなく進めてあれこれメニュー選んでくと、たぶんこういうことなのかなって思いつつ。あとネット検索で見てみる。必殺技のことを「宝具」っていってて、レベルを上げるにはただ経験値積むんじゃなくて、ドロップしたアイテムを使って強化っていうのをしないとならないらしい。家に帰って続きをやるんだけど、家のWiFiでも読み込みたまにすごいかかる。自分のandroidスマホの性能なのかなんなのかわからん。そしてどうやらストーリー進めるために初心者向けで易しくなってるらしい。ガチャの仕組みがまだよくわからん。有償と無償があるのはわかった。

ヒロアカ原作先生の新年イラストかわいい。デクくん原作でこれやられたら反則。