counter

月曜で気が重くひきずるように出勤した。日曜あっという間に終わってしまった。どうする家康のトレンドワードがおもろい。岡田くんの信長のセリフが平成初期のBLみたいで笑う。狙って当たったなって感じ。
やっぱり土曜に比べてあっとうてきに平日は昭和20年前後のお年寄りが多い。対応にエネルギーと気を遣う。午後は作業に入って夕方になると今度はママと子供連れがあっとうてきに多くて騒がしくなる。
朝は寒くてだいぶ着込んできた。雨は昼間だけ降った。午後はあったかくなったからヒートテックは長袖じゃなくってブラトップで正解だと思った。でも帰るとき外出たらまたかなり冷えてる。明日はもっと寒いらしい。
Twitter見てたらまた別の受験生ママが息子とケンカしてしまったって落ち込んでて、すごい真面目そうな賢い子そうな感じなのにママもそんな焦ることもないのにな。でも賢い子は賢い子なりに都立上位希望だといろいろ大変なんだろう。
教育ジャーナリストのコラム見てると中学受験ママの相談で、高校受験はいろいろと苦労とか不公平とかありそうだからっていう話で、反抗期にこんなシステムの高校受験は良いとは思えないという考えみたいで、それもそうかもしれないけどさーでもなんかな。高校受験する子のほうが多いんだし、中学受験にかけられる環境の家庭って限られてる。まず費用かけられるかだから。