counter

連勤4日目。朝寒い。午前は客のこない場所で作業してた。あったかくなってきた。午後になると客案内係に回されて動き回るし、あったかいから汗かくし、緊張するし、更年期的なやつなのでしんどくて気持ちが悪くなってしまった。だるいし疲れた。やっとのことで帰ってきた。もう寝たいけどやることやらないとならん。
ファイちゃんのオラオラジオ聴いてたら楽しくて、ピンチだけどここから逆転して勝てると思うって言ってたから、その通りにうまくいけばいいなって思う。
子供の中学から調査書がやっと届いたー。こうやってくるんだ。あとは受験票印刷開始日が来週だから出して郵送するんだけど、平日休みが来週のB-Tライブでまだ開始日の前で、開始日が平日仕事の日だから余裕がない。

2015年の記事だけど参考になった。こんなに費用かかるんだから、親が稼いでる額がどれだけあるかってことだよね。それだけ出せなかったら大学受験できないわこれは。
president.jp
で、都立高校で検索すると受験生の子が親から都立じゃないと私立でお金かかるから都立落ちたら親に嫌われるとか見捨てられるみたいなことまで追い詰められてて、そこまで倍率出るような都立上位受けるのに私立行くお金かけられないくらいなんだったら、大学行く費用だってかけられないのではと思う。子供がお金のことで気を遣わせたり絶望してほしくない。