counter

朝からけっこう蒸し暑い。しばらく雨で気温落ち着いてたから、何日かぶりに猛暑対策して出勤した。だが今日は学校が終業式なので、通知表出るのが怖くて気になってしまい落ち着かない。一日窓口で出てたから緊張しているし。
1学期成績の最悪の場合を想定してその場合これからどう対策するかっていうのを考えて、でも良くてもこれくらいかどうかっていろんなパターンを考えていたのだが、帰ってきて結果見せてもらったら最悪からは脱していてよかったー!これで今後の対策が進められる。だが全く油断はできないし、良いと思ってた学科がよくなってないってうのが悔しかった。なんでこれだけ点数取れてても3なんだーっていう。まあ成績のいい子のママはなんで5がつかないんだっていってるからレベルがもう違う。5科全部5は当たり前で、どうやったら副教科全部でも5が取れるのかっていう。都立トップに推薦で入る子ってそこまで取ってるんだよね。ちょっと意味わからんみたいな。
内申で併願取れる範囲を調べると、今まで気づかなかった通える範囲内の高校がいくつかあった。まだあったか。私立はとにかく多い。次は見学予約をどうするかだ。