counter

今日も早朝から蒸し暑い。エアコンかけっぱで寝て明け方に冷えて一度切ったが、1時間後にまたつけて二度寝した。
洗濯物やら用事をして、適当に少し食べてから昼過ぎに子供を健診にひっかかった再検査に今年もつれてかねばならずで、このあっつい中でいってきた。混んでて時間がかかった。またあっつい中でへとへとで帰ってきて、アイス食べてswitchで遊んだらもう夕方で、やっと6時前に陽が落ちかけたところで近所に買い出しにいって終わった。
子供が英検3級落ちたが漢検やってみるというので、参考書買ってきた。こういうこともあろうかと思ってAmazonでリストに入れといた。漢検公式のテキストよりも使いやすいと評判の本で受験オプチャで出てたから。
受験日調べたら、通常の検定日が10月末で結果出るの12月頭だっていうともう間に合わないので、CBTとかいうPC使った試験しかない。こっちだったら頻繁にやってるので何度かチャレンジできるチャンスはある。ただお金かかるけど。
私立か都立かまだ第一希望きまんない。一応私立志向で進めているが、本人の希望がないのでとりあえず1学期の結果出たら次に進める。通える範囲で併願取れそうな私立探しは続く。都立のやり方がどうも不安すぎるので、一般で第一希望優遇がある私立がいいと思っている。